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私は今大学生です。 先日先輩から車を買わないかと言われました。車種は...

私は今大学生です。
先日先輩から車を買わないかと言われました。車種はボルボの240GLEです。走行距離は11万km程です。 1年前に少し故障して6万円で修理済みらしくそれから特に異常もないです。3万円程度で売ってくれると言われました。
しかし維持していけるか心配です。
貯金は30万程しかなくアルバイトで一月8万程度の収入しかありません。
故障などの急な出費をのぞいた場合維持できるでしょうか?
駐車場代はかかりません。
Yahoo!知恵袋 5227日前
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質問者が選んだベストソリューション
そのくらい走っている車は車検もメンテナンスも大変です。
お金のことだけで言えばよしたほうがいいでしょう。
Yahoo!知恵袋 5212日前
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質問者が納得②なんですが、 車両購入の際に交換したのは、 タイミングベルト「のみ」ですか? だとしたら、その時点で失敗しているかも? 今回の車検整備で、何で前回交換して1年でベルト交換になったのか?その理由はしっかり聞いとくべきですね。 推測に基づいた話になりますが、 B230エンジンのタイミングベルトを交換する際は、 同時にフロント側のクランクシャフトのオイルシール×1、カムシャフトのオイルシール×2、タイミングベルトテンショナー。 これだけ一緒に交換するのが鉄則です。 仮に前回オイルシール交換してなくて、タイ...
3888日前view166
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質問者が納得ボルボの方がエンジンが頑丈なのでいいとおもいます。
3173日前view15
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質問者が納得ありません。240に便利は有りません。仲良く乗ってあげてください。
3452日前view16
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質問者が納得エンジンルーム覗くなら、 ホース類が硬化してないか? かなりゴムホース使ってますが、燃料系はカチカチだと思います。 ラジエターとアッパーホース&ロアーホースの繋ぎ目に、クーラントの漏れは無いか? 漏れ具合によってはラジエター即交換しましょう。 水温計が上がり気味なら、サーモスタット破損や水温センサー故障も考えられます。 エンジンのヘッドカバーの繋ぎ目に、エンジンオイルの滲みはあるか? →ヘッドカバーパッキンからの漏れは、根本的にブローバイフィルターの目詰まり等により、内部に負荷がかかり起きる事例が大半...
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