Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

プジョー306についての質問です。 97年式以降のプジョー306の中...

プジョー306についての質問です。 97年式以降のプジョー306の中古車購入を考えております。
N5
そこで、ATかMTかで悩んでいるのですが
やはりATは壊れやすいのでしょうか?MTも使いづらいと聞いたことが
あるのですが実際どうなのでしょうか?
所有している(していた)方、詳しい方からの情報お待ちしています。
Yahoo!知恵袋 4981日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ATは壊れやすいです。アルファ程ではないですが。

MTが使いにくいのは個人差もありますが、シフトストロークが長いのと、ペダル位置がちょっと悪いからです。試乗か運転席に座ってみれば分かります。
当方クイックシフトを入れてます。ペダル位置は全く気になりません。

ただ、年式的に306は厳しいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
11
Views
質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3324日前view11
全般
9
Views
質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3471日前view9
全般
11
Views
質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3497日前view11
全般
39
Views
質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
3931日前view39
全般
43
Views
質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4277日前view43

取扱説明書・マニュアル

1044view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A