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旧型ポロGTiとプジョー306は、どちらがお勧めですか? 来年中に今乗っている車に飽きが来たら、この2車種のどちらかに買い換えようと思ってます。
Yahoo!知恵袋 6279日前
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質問者が選んだベストソリューション
ポロはある面では軽より遅いです。普通の国産の感覚からするとえ??という感じでしょう。306はこの点は少しは身軽な感じです。でも内外装の品質感では両者正反対。ポロはカチッとした端正なステーショナリーグッズのようで、かたや306はアカ抜けた日用雑貨といったところ。1つ1つが重厚な感触を旨とするドイツ製と雰囲気でナンボのフランス製。品行方正の信頼感を取るか、フワッと広がる雰囲気を取るか、ですね。故障のリスクは今どきどっこいどっこいでしょう。その差はあるとすればディーラー網の強弱でしょうね。
一方、ベンツやBMにも遠く通じる重厚感と実用性のポロは、走っては遅い。デザインの流麗さ重視の306は、各窓の傾斜がキツくて天井が低い。つまり狭く、冷房が効きにくいともいえます。
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質問者が納得元セールスです。 どちらも扱いましたがゴルフは見た目かわ4で中身が3の20年以上前の設計の車です。新車から乗った人もホロの劣化やらなんやかんや毎年50万くらいかけて維持してました。306は確かに猫足です。やはり設計は古くどちらもオートマはいつ壊れてもおかしくないので壊れるまで乗れたらオッケーみたいなつもりで買う方が良いです。 私なら猫足ってコトで306買います。でも30万以下で仕入れて壊れたら捨てて即乗り換え。長く乗る車ではありません。すでに骨董品ですから
3405日前view11
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質問者が納得馬鹿だなんてそんな… そんなこと言ってたら、もっと旧車の大大馬鹿もんがいっぱいいますよ(笑)。 プジョーの兄弟ブランド?のシトロエンが良い例じゃないですか(笑笑)。 個人的にはピニンファリーナ・デザインの306は、バランス良くて好きなデザインですよ、古さを感じさせない今でも充分通用するデザインですね(プラスティッキーな内装は流石に時代を感じますが…)。
3551日前view9
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質問者が納得今のモデルの306?ニュー306でも出たか・・・ 維持費は、大変です。いろいろな箇所でのパーツ耐久性は最悪です。 国産と比較するならやめたほうがいい1台です。
3578日前view11
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質問者が納得左右共になら、フリッカーリレーだと思います。ディーラーに修理に出しても、そんなにべらぼうな金額にはならないと思いますよ。
4012日前view39
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質問者が納得306のハンチングの原因として、ステッピングモーター、スロットルバルブの汚れ などが手始めに疑う部分でしょうか。 あとはこんな記事は参考になりますか? イグニッションコイルの不調 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuootani/archive/2008/7/9 スロットルポジションセンサーの劣化(ゴルフ3ですが似た症状) http://shinji1348.blog59.fc2.com/blog-entry-639.html http://shinji1348.blog59.f...
4358日前view43

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../306_9907.pdf
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