Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
49
view
全般

フォルクスワーゲン(旧ビートル)のベースの ポルシェ356に乗ってい...

フォルクスワーゲン(旧ビートル)のベースの
ポルシェ356に乗っています。
車検前は、ベタベタだったのですが・・・
車検から戻って来たら
メチャメチャ車高が高くなってしまいました・・・
一応?車調が入っているみたいなんですけど?
フロントには、サス(スプリング)がありません。
ショックのみです。
そのショックには、車調レンチのネジ山が無いので、
車調レンチで車高は下げれません・・・
どうやって車高を落とすのでしょうか?
構造は多分フォルクスワーゲン(旧ビートル)と同じです。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6472日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あまり詳しくないので正しいかわかりませんがビートルのサスはトーションバー(棒のねじれの反力を利用したばね)だったような。とすると付け根の部分で角度を変えたのでは。以前日本車ですがそれで車高を変えれると聞いた事があるのですが。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
188
Views
質問者が納得前回の質問に重複しますが http://snufkin64.seesaa.net/article/236523449.html スピードスター=スパイダー=ロードスター(マツダじゃなく)等は国による呼び方の違いで同じ意味です。オープンが基本の屋根が閉められる車。 カブリオレ=コンバーチブルは屋根が開く車です。両方まとめてオープンカー。
4489日前view188
全般
129
Views
質問者が納得メーカーが端からレプリカ会社を訴えて訴訟に勝ってるからですね。 フェラーリなどボディの形状などにライセンス制をとって ミニカーやプラモデルでさえラインセンス料を払わないと市販化できません。 ポルシェもうるさいらしいけど、356は見逃しているのかなぁ? フェラーリはオールドフェラーリでもダメみたいですから。
4536日前view129
全般
190
Views
質問者が納得映画は見ていませんが、356のリアフード上なら おっしゃるように荷物を載せるキャリアーじゃないでしょうか。
4551日前view190
全般
90
Views
質問者が納得A、B、Cというのはマイナーチェンジによる型式のことですね。 それ以外にも、試作モデル1号車356.001や356/2、AのまえのプレAというモデルが存在します。 AとB・Cとの大きな違いはライトの位置がやや立って上にあがり、ライト下のダクトが大きくなっています。 BとCでは、外観上の大きな違いはありません。 ただ、AもBもCも今とは違ってほとんど手作りに近い車ですから、生産ロット毎に細かいところが違っていたり、オーナーが修理や好みの問題で違うモデルのパーツをつけていたり、オプションパーツをつけたりしていて...
4541日前view90
全般
105
Views
質問者が納得100%ワーゲンのシャシですよ。それ以外は聞いた事がないです。
4563日前view105

関連製品のQ&A