Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
150
view
全般

フェラーリ360モデナF1についてですがF1シフトは初心者にも可能で...

フェラーリ360モデナF1についてですがF1シフトは初心者にも可能ですか?以前マニュアルには乗った事があるのですが
F1(オートマ)には触れた事がなくて・・。
シフトアップのコツやダウンのコツありますか? 周りにもマニュアルF348やF355に乗ってる知人は居るのですがF1は居なくて。
誰も予想がつかないと言われちゃいました
詳しい方や所有している方ご教授お願いします
Yahoo!知恵袋 5003日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初心者でも運動音痴の女性でも大丈夫ですよ。
全く心配いりません。コツも何も不要です。
街乗りではやや不満のあるものの、モデナのF1はそれなりに満足できるレベルですよ。

近所のおばちゃんもモデナのF1乗ってましたが、普通にスーパーへ買い物やゴルフに行ったり旅行に行ったり。
まったくストレスなく使っておりました。

F430やエンツォに比べるとシフトチェンジのぎくしゃく感はもちろんありますが、許容範囲だと思います。
F355よりはかなり進化していますよ。
私が経験した限りでは大きな不満やストレスはないです。
購入の前に試乗してみるといいですよ。たぶん気に入ると思います。車を買うときも、買う前が一番楽しいですよね!
素敵なフェラーリライフを!
Yahoo!知恵袋 5002日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得>F1よりマニュアルの方がやはり故障は少ないでしょうか? 普通に考えて、おっしゃる通りですよね。 この時代の2ペダルのミッションの出来は、現在のデュアルクラッチのミッションと較べてずっと幼稚なものですから、車の価値としても低いです。 迷わずMTです。 フェラーリのMTは、これからますます希少価値が上がると断言して良いと思います。
3276日前view15
全般
9
Views
質問者が納得そもそも新車時で1700万ぐらいですから、10年たって、1000万近いということは、逆に、人気があって、中古価格は高いと思いました。
3341日前view9
全般
127
Views
質問者が納得ダブルクラッチ搭載車? とは、デュアルクラッチの間違いでいいですか? となると、選択肢はカリフォルニア、458以降になりますね。 お金の心配はないようなので、古いモデルはやめてください。かなり維持費が食われます。現行モデルのフェラーリパワーを延長してあるものをご購入ください。 あとはですが、ドイツ車とイタ車は比較になりません…フェラーリを買うならどんなにお金持ちでも覚悟してください。新車であろうと、毎日乗ればいずれ不具合が出ます。フェラーリの工作レベルは依然として高くないです。パーツもとにかく高いです。それ...
3839日前view127
全般
122
Views
質問者が納得トルコン式のATなら同馬力のMTには勝てないと思います! トルコン式のATはスタートだけじゃなくて、コーナーからの立ち上がりでワンテンポ遅れるので厳しいですね。 ツインクラッチ式のATならMTにも勝てます。
4400日前view122
全般
306
Views
質問者が納得捨てる金のある方のようですので、ここは迷わず新車で購入をお勧めします。 理由は至って簡単。その車の本来の良さを味わえるからです。
4442日前view306

関連製品のQ&A