Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2392
view
全般

BMW 3シリーズ E90 後期型 320 直噴エンジン搭載車を乗っ...

BMW 3シリーズ E90 後期型 320 直噴エンジン搭載車を乗っています。 すいませんが、お聞きしたい事が、ございます。
BMW 3シリーズ E90 後期型 320 直噴エンジン搭載車を乗っています。
エンジンが、暖気後、Dレンジで停止中、突然ノッキングみたいな現象が出ます。
回転数が、乱れます。回転数が下がると補正がかかり、回転数が上がります。
毎回出るわけでは、ありません。比較的、高回転に回した後に、出やすいです。
ディーラに言うと、プラグと、イグニッションコイールを交換してくれました。
プログラミングも最新のバージョンにしてあります。現在の距離は8000キロ
ぐらいです。現象の方は、変わらず出ています。メカ二ックの方が、これで、
また同じような、現象が出るようであれば、ガソリンを、変えてみてはと、言われました。
新車購入後、エネオスの、ハイオクを入れております。他のメーカーのガソリンは、入れてません。
(社外)添加剤も入れておりません。車は毎日通勤に、1日30キロ走行しております。
やはり燃料の問題なのでしょうか? 長々な文章で申し訳ないのですが、
アドバイスの方をよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4415日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
気になりますね、素晴らしい走りしますからねドイツ車は、ディーラー修理では限界と思われます。自分が毎日見ているネットのところに相談してみては、日本では、中々いない人藤井オートです。走りが激増するはずですが・・
Yahoo!知恵袋 4413日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2713日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2728日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2747日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2802日前view18

関連製品のQ&A