Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
44
view
全般

新しい型のBMWは故障など少ないと聞いたのですが、メンテ状況もありま...

新しい型のBMWは故障など少ないと聞いたのですが、メンテ状況もありますが2005年ぐらいから2007年ぐらいの型の3シリーズか5シリーズを中古で購入するか悩んでいるのです が5万キロぐらいは走りすぎでしょうか?またその車種でオススメや注意する点などあったら教えて頂きたいです。
Yahoo!知恵袋 5165日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
正直昔のモデルに比べたら故障は少ないと思いますが、
それでも細かい故障はあります。
パワステからのオイル漏れ、ドアロックの故障、i-driveの故障など等
細かい故障をあげればもっとあると思います。
これは3シリーズで5シリーズのほうはまた何か別な事があるかもしれません。
ただしいつも言われることですが、個体差がありでない人は全くでないこともあります。
ただし国産車よりも個体差が大きいとは思います。
5万キロでしたらきちんと消耗品の交換さえしてあればまだまだ十分走れます。
ただ故障等の可能性が国産車よりも高いので高いですが保証付の認定中古車を選ぶことをお勧めします。
そのほうが何かあったときも安心ですので。

補足拝見しました。
320に乗ってましたが、鼻が軽くて下りの山道は軽快に走れましたよ。
高速道路、山道ののぼり以外は他のモデル325、335と比べても特に劣っていると考えたことは無いです。
レクサスのことは試乗以外では乗ったことが無いので詳しくはわかりませんが、
試乗で乗ったときの感想はあまり感動がない車だな~と思ったことです。
まあ普通に良い車だと思いましたが。
良い個体に出会えるといいですね♪
Yahoo!知恵袋 5158日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2924日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2938日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2958日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
3012日前view18

関連製品のQ&A