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中古車探しをしていますが、BMWの3シリーズはもう古い型なのですか?...

中古車探しをしていますが、BMWの3シリーズはもう古い型なのですか? 車体価格が安いです。しかも距離も走ってません。 庶民車ではないとは思いますが。 外車は故障が気安い、修理に費用がかかる、のでしょうか? 結局まだまだちょうど良い車には巡り会えないようです…
Yahoo!知恵袋 5658日前
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質問者が選んだベストソリューション
3シリーズにも色々ありますよ。1970年代初頭に登場、現在は5世代目です。当然旧式のものは安く買えますし、最新のものは余り安くは出回ってはいません。ただ、BMWの場合、中古の相場が比較的安いので、新しくて走っていないものでもイメージされるより安いのかもしれませんね。もちろん、中古相場が安いのは故障が多いからだとか修理に費用がかかるからだとかいう理由ではありません。15年前ならともかく、近年のBMWは比較的信頼できると思います。他社に比べて故障が多いということは基本的にはありません(あくまで基本的に、です)。

ただし、これはBMWに限った話ではありませんが、欧州車の故障時の修理費等が高いのは事実です。昔のベンツの様に車検のたびにウン十万かかるということはありませんが、しかし例えば純正タイヤに交換したら一気に20万円かかったり、そんな感じでの維持費の高さは健在なので、高級車とは言えないまでも、なかなか手を出せないと感じられる方も多い様ですね。

心配されるならば、メーカーの認定中古車を購入されるという方法もありますよ。メルセデスやBMW、VW等が最近導入しており、走行距離が少なく高年式の中古車を1〜2年程度の保証をつけて販売しています。各社のサイトで検索できるので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5658日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2921日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2935日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2955日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
3009日前view18

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