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BMWの中古車について質問させて下さい。約10年前~15年前の走行距...

BMWの中古車について質問させて下さい。約10年前~15年前の走行距離5万Km~8万KmのBMW3シリーズの中古車が内装も外装も綺麗なのに車両本体価格が28万円前後で多数、 出回っていますが比較的、人気のある車で新車価格も高いですが何か理由があるのでしょうか?壊れてるのを販売、もしくは乗り出して一ヶ月も経過しない内に故障する可能性が多大にあるとかダークな理由があったりするのでしょうか?BMWはこの年式、走行距離の3シリーズは既に部品総交換時期がきておりまともにディーラーに修理に出すと新車より高くつくのは存じております。多少、電装系(電光掲示の数字が欠ける、パワーウィンドウの不調)、サンルーフの雨漏り等のトラブルが我慢できれば次の車検の二年間位は乗れるのでは??昔と違って最近はエンコしてる車もあまり見ないですし。因みにBMWに乗りたいだけで限界性能を引き出そうとはしません。中古車だから当たりハズレはあるでしょうが、この値段のBMWは全てハズレなんでしょうか....??
Yahoo!知恵袋 4152日前
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とりあえず代車として40万円のBMW320iに二週間ほど乗っていたけど、ちゃんと走っていましたよ。
Yahoo!知恵袋 4150日前
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はーいbmw買うつもりでしたが余りにも装備されているパーツが恐ろしくスパンが過ぎれば自分から自然劣化砕け落ちます。交換しやすいようになっているのがBMWです。でオペルアストラにシマシタガ・・でも一年間はトラブルとの戦いですね。それを過ぎると・・
快適になります欧州車全般です。樹脂が多めのBMWですので交換さえケチらなければ(要はついでにココも・・・・・)てナ感じです。
なんでそれが嫌なら国産車の方へ・・欧州車に乗ると色々ありますのでメカトラにナってもたして驚かなくなります。免疫力?
なんで是非一度どうぞ・・
Yahoo!知恵袋 4152日前
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10年落ちの中古輸入車は、
勝ちの確率の低い賭けだと思って下さい。
次の車検まで何も無ければ、大勝ちで
買ってから故障するまでの期間と修理費用の額が
大負けか、こんなモンかと納得するか
楽しませてもらったと思えるかの分かれ道。

10年落ち以上の輸入車を買って乗るには
よほどの思い入れか博打のつもりが無いと
手を出しちゃいけない代物かと・・・
Yahoo!知恵袋 4152日前
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絶対壊れない車はありません。
店側もそう思っているから、安く売ってるわけです。
もし店側が保証できるような上質車なら、もっと高い値段付けます。
こればかりは、買って乗ってみないと分かりません。運しだいってこと。
Yahoo!知恵袋 4152日前
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BMWに限らず、国産車でもその年式ならば同様の値段でしょう。
日本は車の法定減価償却速度が非常に早い国なので、どんな車でも10年落ち以上になれば激安です。
海外では10年10万キロ過ぎでやっと半額という国も多いです。

その年式でその価格で売られているBMWがそのまま乗れることはまず無いと思いますが、あと2年間無事に楽しく乗り続けられるかは、どれくらいの整備及び部品交換費用を用意出来るかによります。
50万円なら普通はほぼ問題ない。100万円用意出来るなら余裕という感じでしょう。

まず、購入したら足回りのリフレッシュは必要だと思います。
アームやスタビ、ボールジョイントなどのブッシュ類、エンジンマウント&ミッションマウントくらいは交換しないとBMWらしい乗り味は発揮しないでしょうから、まずは15~30万円ほどかけて足回りのリフレッシュが最初に必要でしょう。

あとはブレーキパッドやローター、Vベルト、タイヤ、バッテリーなどの定期消耗部品の交換が途中で入るかも知れませんし、
2年のうちに発生する費用はその車の状態によって当然大きく違う訳で、5万円から30万円と言ったところでしょう。

また、この年代のBMWで弱かった燃料や冷却水などのポンプ類、ホース類、ABSユニット、キーユニットなどの故障が途中で発生してそれらの部品交換が入るかも知れません。
2年のうちに発生する費用は、全く発生しない場合もあれば、運が悪いと30万円行ってしまうかも知れません。

まあトータルとしては同じ年式の日本車の2倍程度の整備費用がかかると思っておけば問題はないと思います。
各種の自動車税、任意保険、1万キロ走行分のガソリン代なども含む総費用では日本車の1~2割アップという線ですかね。

因みに、私のところには96年登録の古いBMW3がいますが、定期部品交換などはきちんと続けている状態で、年平均でかかる整備費用は5万円で済む年もあれば15万円行く年もあるという感じです。
Yahoo!知恵袋 4152日前
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新車は高く人気があっても国産より値落ちも大きく
買い取り価格なんて数万ですから極普通の現象です。
普通なら二年は問題ないでしょうが、期待をせずに
買って二年乗れれば当たりというだけのことです。
Yahoo!知恵袋 4152日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2875日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2889日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2909日前view3
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質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
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