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輸入車は壊れやすいですか 輸入車が売れています。一方壊れやすく、一度...

輸入車は壊れやすいですか 輸入車が売れています。一方壊れやすく、一度限りで国産に逆戻りという話も聞きます。確かに身の回りでも
BMWの3シリーズに乗ってたが、ミッショントラブルで軽一台分請求され、逆戻りした知人もいます。CVTで
金属ベルトのコマがバラバラになるなんて、国産では聞かないトラブルです。変な使い方をしたとしても、
国産だと一回や2回では壊れないでしょう。

そういう観点からすると、国産車は本当にタフです。一度や二度の操作ミスで壊れることはまず無いです。
そんな事では教習車は成り立ちません。百歩譲って壊れても、数が沢山出てるので、リビルト部品が大量に
流通しています。結果安価に直ります。そういう観点からすると、やはり維持費では国産最強ですか?
車検やオイル交換でも輸入車お断りというお店は少なくないです。

http://toyokeizai.net/articles/-/32264
Yahoo!知恵袋 3911日前
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質問者が選んだベストソリューション
ドイツ車なら、ほどんと日本車と故障率の差はありません。
5台程、ドイツ車を乗り継いでいますが、大きな故障はありません。
運悪く故障すると、高性能な部品が使われているので高い部品代がかかります。
その事が、風評となるのでしょう。
新車で購入時に、ServiceInclusiveと延長保証に加入すれば、5年間は故障しても無償で修理が得られます。
運悪くトランスミッションが壊れても、ほとんど無償で修理してもらえます。
中古で購入すると手厚い保証がありませんから、運悪く壊れるととんでも無い費用になることも有り得ます。

ちなみに、BMWでCVTはありません。
当然、金属ベルトのコマがバラバラになることは有り得ません。
ドイツ車で、CVTを採用したのはAudi A4位です。
Audiと間違われていると思います。

(hitachi_transport_systemさんへ)
Yahoo!知恵袋 3909日前
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2925日前view2
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2939日前view3
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2959日前view3
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