Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

BMW3シリーズのクーペ E92のナビシステム『IDRIVE』につい...

BMW3シリーズのクーペ E92のナビシステム『IDRIVE』について質問です。 今E92の2009~2011年式の物を検討しているのですが、
やはり予算的には2010年以内ぐらいの物が好ましいと考えております。

ですが、BMWの純正ナビIDRIVEは新しいのではないと本当に使いにくいと聞き
とても悩んでおります。

少し自分で調べてみたのですが、何年式の物からIDRIVEは新しい機能の物になっているのでしょうか?
(2014年のが音声アシストもついた一番最新式と言う事は調べて分かりましたので、今回は購入する予定の年式内で一番新しい物を知りたいです。)

2009年式は旧型のIDRIVEという認識でいいのでしょうか?


よろしければIDRIVEを体験したことがいらっしゃる方は、2009年の古いアイドライブと一個新しいアイドライブでどんなところが使いやすいか、旧型のここは使いにくい等教えていただけましたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 2892日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iDriveは2008年にCCCからCICへ変わりました。
この年のモデルは両方が共存しています。
本国製造ラインでは、2008年9月に変更となっています。
2009年製造モデルならCICに変わっていると思います。

CCCはダイヤル1つにボタン1つだったため、メニューの中で迷子になり易く振り出しに戻り難いというインターフェースで不評でした。
CICはダイヤルの周りにショートカットボタンを配置したため、使い勝手が格段に向上しています。
CICはBMW Japanが全国行脚して問題点を色々解決したという逸話があります。
不評なCCCから脱却したかったのでしょう。

(kokotyopopoさんへ)
Yahoo!知恵袋 2891日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2730日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2744日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2764日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2818日前view18

関連製品のQ&A