Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

起亜のK3-EVが凄すぎる! 韓国の起亜自動車は2016年、EVで...

起亜のK3-EVが凄すぎる!

韓国の起亜自動車は2016年、EVで日本とドイツを抜くらしい。 ----------
K3 電気車 来年3月 走行 ON
'K3 전기차' 내년 3월 주행 ON
(ソウル経済 2015/04/21)

現代· 起亜自動車が来年3月に発売を予定しているK3-EVの年間生産目標を8万台に設定した。次世代の収入源であるエコカー市場での優位性を先取りするということだ。

21日、業界によると起亜自動車は来年3月にK3-EVを発売する。年間8万台は、起亜自動車が昨年4月から今年3月までに販売した「ソウルEV(2,057台)」と比較ができないほど多い。

企業関係者は
「国内ではなく海外市場を攻略するための可能性が高い。特に最近中国*で環境自動車関連の制度改変が相次いでおり、中国での反応が良かったKシリーズを使用して電気自動車市場を先取りするための布石とみられる」
と説明した。

* http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143857666

中国政府は、環境汚染の深刻さから2020年までに環境車500万台を普及する計画を推進している。電気自動車のグローバル市場規模は、今年の260万台から2020年には770万台まで拡大すると予想されている。

鄭夢九(チョン・モング)現代自動車会長は
「起亜車がグローバルリーディング·サプライヤとして飛躍するため、環境に優しい車と現地戦略車の開発を強化し、世界最高水準の品質競争力*を確保しなければならない」
と表明した。

* http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142455561

K3-EVは、走行距離と充電時間を向上させるするために起亜車の技術力を結集させた。電気自動車のインフラ不足のため、短い走行距離と長い充電時間を改善しなければ勝算がないと判断したためである。現在、起亜車は国内電気自動車の中で最も長い走行距離の技術を確保している。ソウルEVの1回の充電時の走行距離は148㎞。ルノー三星自動車のSM3 ZE(135㎞)と日産リーフ(132㎞)、BMW i3(132㎞)と比較して進んでいる。

これを基に、起亜自動車は1回の充電で200㎞以上走行することを目標としている。
----------

確かに中国では、大都市のタクシーやバスなど公共交通機関を全て0エミッションにする計画があり、空港や駅のタクシー・プールに急速充電器の設置を推進するようだが充電規格の整備が遅れていて進捗していないという。

8万台も売れるのかな?
Yahoo!知恵袋 3502日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ZEV(Zero Emission Vehicle)規制強化のために電気自動車の販売数を増やさざるを得ないためです。
カリフォルニア州の規制ですが、そこで成果が上がれば全米に波及します。
ZEV車を一定以上販売しないと既存の車の販売が制限されます。
起亜も規制対象が予定されていますから、結構必死なはずです。
実利用での性能なんかどうでもよく、計測基準で性能が出れば良いので、韓国メーカーは偽証データで何度も叩かれています。
他社比較では、他社は実走行でのコンサバな値を出し、自分は論理値ですから、見かけ上良くなるのは当たり前です。
同じ基準で比較していないのが味噌です。

トヨタでさえ、ハイブリッド車がZEV車で無くなってしまったため、ミライに掛けるしかありません。
販売の主力を守るために、販売数の多いメーカー程、規制対応は必死になっています。
テスラのように全車電気自動車だと、ZEV規制は追い風なんですけど。

(genkou_etanさんへ)
Yahoo!知恵袋 3496日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2922日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2936日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2955日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
3010日前view18

関連製品のQ&A