Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

外車の耐久性について教えて下さい いろいろ自分なりに調べたのですが、...

外車の耐久性について教えて下さい いろいろ自分なりに調べたのですが、外車は本当に故障しやすいのでしょうか?
昔はそうだったかもしれませんが、最近では外車の方が国産車より耐久性に優れるといった
話を聞いたことがあります。国産車はおおよそ10年設計ですが、欧州などでは数年で車を買い替えると
いった習慣がないため、国産車より頑丈に一つ一つの部品を設計すると聞いたことがあります。
(あくまで聞いた話なので)

私は400~500万程度の外車購入を検討しておりますが、本当に故障しやすいのであれば
国産車にしようかとも考えております。
外車購入であれば、ベンツCクラス、BMW3シリーズ、アウディTTなど
国産車であれば、クラウンアスリートなど

外車ディーラー、外車オーナー、外車メーカー、外車部品メーカーの方、是非とも教えて頂けないでしょうか?
また、少しでも情報を持っている方も大歓迎です。少しでも情報を頂きたいと思います。

以上、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5883日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
欧州車に興味があり 乗り継いできました 国産車と比較すれば 最新型でも故障多いようですね 文化や風土の違い そして人に優しい 道具と 感じています
国産車は故障しないことが 優先順序で上位であるように最新のテクノロジーでアッセンブルされて品質 機能を 満たしているように思います 世界中で認められています アンブロークンというブランドが確立されつつあるようですね
一般的に欧州高級車と呼ばれている車は 比較的 経験から磨き上げてアッセンブルされているように感じています 高速走行の機会が多いためか エンジン本体 車体 足回りは ガッチリしているようで高速走行の機会が多い人にとっては一層の安心感があります 日本国内での一般の使用においては明らかにオーバースペックのようにも思います 問題は補器類 樹脂部品 ゴム類 電装 の信頼性が 少し劣るようで 結果として トラブルが多いと感じてしまいます 適切なメインテナンスが伴えば外車の方が国産車より耐久性に優れるように 私も思います
最近の国産車も信頼性向上したためか 整備し難いレイアウトも多くなっているようにも聞いています
部品が比較的高価です 最近は電子部品のトラブル診断を容易にするため 各社共通のチェッカーも用意されているようです
日本製部品の信頼性が支持されてか 国産メーカーのAT装着などもみられるようです
部品は国産の合理的なコストダウン志向の設計でアッセンブル交換 ユーザーにとっては結果廉価 欧州車は比較的細かな部品単位で供給されているように思いますが 作業に手が掛かる分ユーザーにとっては 結果高価につくように思います
使用状況が不明ですが クラウン お勧めします 国内での一般的な使用状況であれば 販社の諸対応も含め ミニマムのランニングコストで充分以上 満足出来るように思います
クラウンが欧州高級車であるとすれば かなり高額な販売価格になると思います
Yahoo!知恵袋 5869日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2814日前view2
全般
3
Views
質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2829日前view3
全般
3
Views
質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2848日前view3
全般
18
Views
質問者が納得E90新車で5年乗ってF30へ乗り換えました。 新車で5年間は保証があり不慮の出費はありませんが、中古車だと消耗品交換や故障修理等が必要なので維持費はかかります。 消耗品交換は予防として定期的に行う必要があります。 きちんとメンテナンスせずにほったらかしだと、故障も起こります。 5年経過すると消耗品交換が増えて来ますから、5年落ちの中古車だと買ってから消耗品交換が必要となるでしょう。 一巡消耗品交換が済んだ中古車を探した方が、買ってしばらくの維持費は少ないかもしれません。 5年落ちなら、認定中古車で1年の保...
2902日前view18

関連製品のQ&A