Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

今 車 を 買い替えようと すごく 悩んでます 今は家族4人で ホン...

今 車 を 買い替えようと すごく 悩んでます 今は家族4人で ホンダ ザッツ に 乗っていて 時々 遠出したときには きゅうくつに なってきました (子供 7才 3才)車は 一台です 主人が 毎日40分かけて 仕事に 往復して いるので 5年で 12万キロ いきそうです これを 踏まえてですが どうしても 気に入ってしまった車が あります ルノー ニュー カングーです 大きさといい 外見と いい なんとも 言えません 値段的にも なんとかなりそうなのですが ザッツの 走行距離を 考えると・・・ ハイオクですし 悩むところです パソコンで 調べたり 知り合いに 聞いたりしましたが みんな 口をそろえて やめたほうがいいと 言います どうしても ハイオクかと 取り扱いの日産に 聞きました 実は試乗車は レギュラーですが 責任が もてないので ハイオクで お願いしますと 言われました オクタン価など いろいろ調べましたが 大丈夫と 言う 意見も 中には ありました けちけち 言わずに ハイオクで とも 思うのですが・・・ 燃費の事 走行距離の事・・・ どうしたら よいのでしょう
Yahoo!知恵袋 5366日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
旧カングー5年所有で、この度新型カングーに替えた者です。

カングーですが、基本的にガンガン使い倒す車ですので、意外と頑丈です。
新車なら、3年60000㌔の保障があるので、その間の修理代はほとんどかかりません。
ディーラーのメーカーとの交渉力にもよりますが、私は保障期間内で修理代は払ったことがありません。
一般的な点検整備のみです。定期点検で入庫させて不具合が発見されてもその部分に関しては請求されませんでした。

保障がある3年で乗り換えてしまうと言う方法もひとつかもしれません。
ルノーは比較的リセールバリュー低く値落ちが激しいですが、そのなかでもカングーは値落ちが低いですので、過走行にならないウチに乗り換えれば高く買い取ってもらう事ができます。(エコカーの優遇が続くとどうなるかわかりませんが)

レギュラーについては、入れたことが無いのでわかりません。
それトラブルが起きて保障が効きませんでは悲惨なので、考えもしませんでした。

マニュアルの設定もあります。
ATの耐久性に不安があり、もし壊れると高くつきますので、長く乗りたいなら、こちらが良いとは思います。
燃費も違います。

輸入車ではありますが、高級車ではありません。
一般的に輸入車のこわれるポイントはハイテク装備です。
ベースが商用車ですからそんなもの付いてませんので。

気になるのはやはり走行距離です。
6万㌔をこえてくると、途端にお金が掛かるようになりますので、質問者様の使用方法ならば保障期間内で乗り換えるのが、一番おトクだと思います。
Yahoo!知恵袋 5363日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得自分なら思い入れがないなら買い換えます。 一生に経験できる愛車の数は限られてます。 新しい車、ましてやフランス車ですからルーテシアはアタナにまた新しい車の魅力を与えてくれると思います。 もしそれで、やはりビートル、あるいはドイツ車の方が良いとなれば戻れば良い。 単に損得で考えるなら、どっちもそもそもない選択肢でしょう。 でも、それをあえて選んだのですから、ご質問者様は国産車にはない何らかの魅力を感じているのだと思います。 もちろんビートルが心底好きだと言うなら徹底して維持するってのも素敵な事だと思いま...
4066日前view117
全般
88
Views
質問者が納得でかくなったんで1ナンバーですね。 昔はシートはずせばおkでしたが・・。 平成11年だかが堺できびしくなりました。間口は馬鹿でかいのでたぶんおk。2シーター、後部座席はずしならいまでも平気かも。 かなり法律がこまかくなったのではっきりと申し上げるのはむずかしいんですけど・・。実際事務所いって相談してみないと。 2(5)名の場合ですが・・・。 ブレーキなどのことが出ていますが、11年あたり以降の高年式はブレーキが利きますよっていう評価書だかをださいないといけないんです。 でもネット上で他車でやってるかたはた...
4436日前view88
全般
134
Views
質問者が納得HONDAは昔は最強でした(ターボ) 別にF1が強いからなに?って考える人の方が多いと思う為そんな宣伝しても効果がない為あまり大々的に言わないのかもしれません
4461日前view134
全般
101
Views
質問者が納得買って一ヶ月後に売っても¥50万ならいー方かと。。。 不人気車は希少価値も出ないから、リセール・バリュー悪すぎ(x x; だけど、ルノーはとてもいい車。4年5万kmじゃなくて15年20万kmぐらいのスタンスで考えたら損はない…って、ルノー・ユーザーで~す(^-^; メリットもありますよ… ①走って気持ちいいこと。ハンドルとアクセルの操作が上手ければ狙った ラインを描ける。トヨタ車とかでは絶対に味わえない快感です。 ②同じ車種とすれ違ったりしない…優越感? パーキングでも自分の車を間違えることはあり...
4467日前view101
全般
129
Views
質問者が納得同型のルーテシア乗りです。 2度ほどバッテリーを交換しています。 一度目はルノー正規ディーラーで交換、PIT WORK EXIDE EP565 65Ahでした。 ネットで確認しましたが、これはSL-7Hと外寸が同じですね。 また端子の位置(プラスとマイナスの位置/国産用ではRLの表記 )は両方とも同じようなので違いとうのがちょっとわかりません。 ちなみにルーテシアはバッテリーを一度外すと色々とリセットやロックがかかり交換後にやることが多いです。 1.暗くなると付きっぱなしになってしまうオートライト機能が働...
4467日前view129

関連製品のQ&A