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ルノー・トィインゴ・クイックシフトの油圧クラッチが壊れました。オート...

ルノー・トィインゴ・クイックシフトの油圧クラッチが壊れました。オートクラッチを解除し、フルマニュアルにしたいのですが。 約4万Km毎にやってくる問題ですが、クラッチペダルを付け、クラッチワイヤーを接続し、コンピューターを解除すればフルマニュアルでKOとの事ですが、H12年型GF-06D7Fに適合するパーツの部品番号が分かりません。 どなたか、この作業を行なった方は居ませんか。 コンピューターを解除とは、コネクター接続のOFFで良いのでしょうか。 クラッチワイヤーの取り付けは、問題なさそうです。 クラッチペダルも取り付け部分がきちんと付いています。 ただ、ブレーキペダルは小型化が必要と思われます。 ディーラーの言うまま、アッセンブリー交換ばかりでは、財布と地球に優しく有りません。 分かる方、教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5849日前
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質問者が選んだベストソリューション
府中レーシングベースというお店が、その作業の様子をwebサイトにアップしてます。
問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

http://frb.sapa.jp/column001.html
(2007年6月16日のところを参照してみてください)



ちなみに私はトゥインゴのパックに乗ってます・・・
Yahoo!知恵袋 5842日前
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質問者が納得自分なら思い入れがないなら買い換えます。 一生に経験できる愛車の数は限られてます。 新しい車、ましてやフランス車ですからルーテシアはアタナにまた新しい車の魅力を与えてくれると思います。 もしそれで、やはりビートル、あるいはドイツ車の方が良いとなれば戻れば良い。 単に損得で考えるなら、どっちもそもそもない選択肢でしょう。 でも、それをあえて選んだのですから、ご質問者様は国産車にはない何らかの魅力を感じているのだと思います。 もちろんビートルが心底好きだと言うなら徹底して維持するってのも素敵な事だと思いま...
4243日前view117
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質問者が納得でかくなったんで1ナンバーですね。 昔はシートはずせばおkでしたが・・。 平成11年だかが堺できびしくなりました。間口は馬鹿でかいのでたぶんおk。2シーター、後部座席はずしならいまでも平気かも。 かなり法律がこまかくなったのではっきりと申し上げるのはむずかしいんですけど・・。実際事務所いって相談してみないと。 2(5)名の場合ですが・・・。 ブレーキなどのことが出ていますが、11年あたり以降の高年式はブレーキが利きますよっていう評価書だかをださいないといけないんです。 でもネット上で他車でやってるかたはた...
4612日前view88
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質問者が納得HONDAは昔は最強でした(ターボ) 別にF1が強いからなに?って考える人の方が多いと思う為そんな宣伝しても効果がない為あまり大々的に言わないのかもしれません
4637日前view134
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質問者が納得買って一ヶ月後に売っても¥50万ならいー方かと。。。 不人気車は希少価値も出ないから、リセール・バリュー悪すぎ(x x; だけど、ルノーはとてもいい車。4年5万kmじゃなくて15年20万kmぐらいのスタンスで考えたら損はない…って、ルノー・ユーザーで~す(^-^; メリットもありますよ… ①走って気持ちいいこと。ハンドルとアクセルの操作が上手ければ狙った ラインを描ける。トヨタ車とかでは絶対に味わえない快感です。 ②同じ車種とすれ違ったりしない…優越感? パーキングでも自分の車を間違えることはあり...
4643日前view101
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質問者が納得同型のルーテシア乗りです。 2度ほどバッテリーを交換しています。 一度目はルノー正規ディーラーで交換、PIT WORK EXIDE EP565 65Ahでした。 ネットで確認しましたが、これはSL-7Hと外寸が同じですね。 また端子の位置(プラスとマイナスの位置/国産用ではRLの表記 )は両方とも同じようなので違いとうのがちょっとわかりません。 ちなみにルーテシアはバッテリーを一度外すと色々とリセットやロックがかかり交換後にやることが多いです。 1.暗くなると付きっぱなしになってしまうオートライト機能が働...
4643日前view129

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