Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

プジョーは本当に故障が多いのですか? プジョー406クーペを買おうと...

プジョーは本当に故障が多いのですか? プジョー406クーペを買おうと思うのですが、
フランス(イタリア)車は全般的に故障が多いという情報が散見され気になります。
走行に支障の無い些細な故障は気にしないのですが、
毎年修理に30万かかるとか、そういう書き込みも見かけます。
さすがに毎年30万円は無理です。

フェラーリならまだしも、
プジョーのような一般庶民が乗る車で
そのような修理費は本当に有り得るのでしょうか?

毎年30万円かかるのだとしたら、
フランス人どんだけ金持ちなんだよ、と思います。
ディーラーの言いなりでボッタくられてるだけの人も多い気がします。

プジョー乗りの方、実態を教えてください。
というか私の背中を押してください。
かなりの車好きなので、多少のトラブルは気にしません。
ただ、エンジンやミッションが死ぬのは勘弁です。
Yahoo!知恵袋 5127日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まあ、当たりはずれもあり、難しいところですね。
国産車であろうとフランス車であろうと、たかが機械、壊れることもあります。

プジョーは一定水準以上の技術と品質がある車ですので
世界的に非常に大きなマーケットを持っています。
特に、アフリカの過酷な環境の国々での人気は驚きます。

また、当たり前ですがフランス国内では圧倒的なシェア。
お金持ちから、そうでない人まで乗っています。

個人的には、価格の割に安っぽい内装と乗り味が嫌で選択しませんが、
友人が206の中古車を5万キロで購入、15万キロまで車検以外に1円もかけていない姿も見ています。
電機系も含め、ノントラブルだったとのことです。

私自身、これまでの車遍歴で一番故障が多かったのはTOYOTA車です。
2度とTOYOTA車には手は出しません。
ですが、これも運かと思います。
BMW4台、クライスラー2台はノントラブル。
ホンダは保証期間内に3度入院、マツダは保証期間内に2度入院、最後はデフまでトラブルを抱え売却。
BENZはヤナセで高額な修理を3度経験。


結論。
日ごろの行いと運次第。
フレンチライオンで運試し。
買っちゃえ。
Yahoo!知恵袋 5127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5336日前view111
全般
66
Views
質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
4116日前view66
全般
90
Views
質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4574日前view90
全般
91
Views
質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4597日前view91
全般
78
Views
質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4665日前view78

取扱説明書・マニュアル

1154view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A