Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

プジョー406乗りです。 信号待ちなどでエンストすることがありますが...

プジョー406乗りです。
信号待ちなどでエンストすることがありますが、原因不明です。 プジョー406(2000cc・AT)に乗っています。
※H12年式。H17年に中古で購入(5.6万キロ)。現在9.8万キロ

以前より、高速走行後や100キロ以上走った場合にだけですが、信号待ちや渋滞などで停止した際に、エンストすることがあります(その後、すぐに再始動できます)。
プラグ交換をしてみましたが改善しなかったため、ディーラーでも何度かみてもらいましたが、原因不明とのことでした。

なお、近距離走行の場合は、エンストしたことはありませんが、発進後のシフトアップがスムーズにいかないという現象が発生することもあります。
購入時よりアイドリングの回転が不安定でしたが、何か関連があるのでしょうか。

もし、原因が想像できる方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5137日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
似たような症状が私の106でも出ました。
配線のオーバーホールで改善されました。プジョーの配線は「腐る」そうですw


トランスミッションは壊れる頃合だし、タイミングベルトは交換時期、キャタライザー、O2センサー、ブレーキローター、他 お金のかかる部品交換が次から出てきます。
こういう機会に買い換えをする人が多いです。私も過去に406(SV、ベルサイユゴールド)を所有してた頃に同様の理由で手放してしまいました。
しかし406は手を入れ、金を掛け乗り続ける価値はあると思います。
現在は106ですが、こちらは手を入れ、金を掛けています。
Yahoo!知恵袋 5135日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5340日前view111
全般
66
Views
質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
4119日前view66
全般
90
Views
質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4577日前view90
全般
91
Views
質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4600日前view91
全般
78
Views
質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4668日前view78

取扱説明書・マニュアル

1155view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A