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プジョー406ブレーク 1999年式に乗っています。走行中にスポーツ...

プジョー406ブレーク 1999年式に乗っています。走行中にスポーツモードとスノーモードのセンターパネル内のランプが同時に点滅しオーバードライブがかかったようにシフトダウンしてしまいます。 特に高速道路走行中に80km~90kmをキープし、上り坂にさしかかると突然2つのランプが同時点滅しローギアに入ってしまいます。多いときは1回100kmぐらいの走行で7回ほどなります。一旦車を停止しエンジンを切って、再度かけなおすと直ります。
どなたか、同じような経験はございますでしょうか?また、どこに原因があるのか、また、修理には相当の費用がかかるのか?
お詳しい方、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5548日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。 106s16に乗る者です。
同じxx6系に乗る者として、わかる範囲ではありますが
お伝えしようと思いました。

・コンピュータが壊れているか、調子がおかしい
・どこかのセンサーが壊れているか、調子がおかしい

の可能性が高いような気がします。

診断機にかけてもらうと、原因が分かるかと思いますが、
プジョー車の場合、ディーラー以外での診断は
断られたり(なんと同じ系列のシトロエンディーラーでも断られる)
受け入れられたとしても高い(2万円等)
場合があります。

一度ディーラー(ブルーライオン)に行き、診断機にかけてもらえば
数千円で済みますので、一度行ってみてはいかがでしょう…。
自分もO2センサーが壊れていた時、謎のエアバッグランプ点灯時は、
診断機にかけてもらったら、それぞれ一発で解決しました。

修理費用ですが、故障箇所によって、
センサー<コンピュータ<AT自体
という感じかと思われます。
センサーだけなら、工賃込みでも数千円ですが、
ATだと、何万円~だと思われます。

406は、日本の多くのメーカーが模範とした
素晴らしい車だと聞いているので、
できればこれからも末永く乗ってあげてください…。
Yahoo!知恵袋 5548日前
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質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5165日前view111
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質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
3945日前view66
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質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4403日前view90
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質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4426日前view91
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質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4494日前view78

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
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