Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
36
view
全般

プジョー406クーペ vs マツダアテンザ 美しさ比較です。 プジ...

プジョー406クーペ vs マツダアテンザ 美しさ比較です。

プジョー406クーペを100点とすると、
現行アテンザ(ボディ形状にはこだわりません)
は、何点と思われますでしょうか…?
Yahoo!知恵袋 5753日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
先日406クーペとクーペ407の比較をさせて頂いた者です。
その節はありがとうございました!

もしかすると…とお思いかもしれませんが、私もアテンザは先代型と併せて
個人的にかなり気に入っています(特に5ドアHB)。
先代型は、私のような素人が見ても、走りの楽しさを重視したコンセプトが
率直に伝わってくるデザインでした。
なので現行型がまず最初にMAZDA 6としてメディアに登場したときは、
写真で判断する限り、先代と比較して個性が薄まったかな…と感じました。
しかし街で実車を見るようになって、考えが変わりました。
非常にスタイリッシュで品があり、先代とはまた違った魅力を持っているように
思います。

敢えて注文をつけるならば、全くの無色であるクリアテールが、リアビューの
引締めにおいて画竜点睛を欠いているように感じられます。

そういった点を踏まえて点数を付けますと…手厳しいかもしれませんが、
アテンザは90点とします。
個人的な印象ですが、クーペ407よりも端正だと感じられるクルマですね。

余談ですが、先日406クーペに負けていないとして挙げた2台について。
現行スカイラインクーペは95点です。
406クーペと比べて、よりセクシーさを強調したフォルムですが、そうなると
アストンマーティン車のようなリアビューのボリュームが欲しいという意見を
否定できません。
そして先代型もそうでしたが、グリルはもっと薄い方が好ましいです。
メルツェデスCLSは99点です。
はっきり言って文句のつけようがないのですが、1点は純粋な2ドアクーペと
比較するにあたって、というだけの理由です。
Yahoo!知恵袋 5747日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
111
Views
質問者が納得後期モデルで406スポーツというMT仕様が導入されてましたよ?
5342日前view111
全般
66
Views
質問者が納得凄いかどうかは別として国産ではトップレベルの性能です。 コストパフォーマンスで言えば世界でもトップレベルです。 しかし映画のように300km/hで走ってるのを確認して追いかけて追いつけるかと言われたら エボでもインプでも、はたまた現行のGT-RでもレクサスLF-Aでも追いつけません。
4122日前view66
全般
90
Views
質問者が納得走るルートによります。 峠(下り)オンリーなら藤原拓海、高速道路ばかりならマーティン、峠も高速もまんべんなくならダニエルです。
4580日前view90
全般
91
Views
質問者が納得206辺りまではよかったけど 207辺りからは妙だよね。 初対面はナマズかねって感じ…(笑) まあルノーも先代メガーヌとか結構アグレッシブ系だったから 多分流行でしょう。 流石にやり過ぎたのかマイナーで若干落ち着きましたけど… 欧州車も流行がコンサバ系に移行しているので 208は結構地味ですね。 ルノーも地味になりつつあるし、全体の流行りみたいですね。
4603日前view91
全般
78
Views
質問者が納得C5 1.6を使っています。 補足で「ターボ付き」を気になさっているようですので一言 冷静に、理屈で考えれば1.6Lであのボディを不満無く動かすのは 無理があると感じますよね。 そこでターボによる過給が行われるのですが、過去一般的なターボ車は 走り出して、ある一定の回転数のところまでエンジン回転が到達すると ドッカーンとターボが効くものでしたし、今のところほとんどの方が ターボ付きはそんなもん!と感じていらっしゃるようです。 よって、使いにくくてしょうがないシロモノに違いないと早合点してしまいます。 とこ...
4670日前view78

取扱説明書・マニュアル

1155view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../406_0111.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A