Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
972
view
全般

フェラーリ430スクーデリアの維持費について質問です!! フェラーリ...

フェラーリ430スクーデリアの維持費について質問です!! フェラーリ430スクーデリアの1年間の維持費は、どのくらいでしょうか?
まじなめな質問なので、維持費なんか気にしていたら乗れねーよなどは書かないでください!!

できるだけ詳しく教えてください(@^^)/~~~
Yahoo!知恵袋 5030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
走行距離によりますが、
ブレーキ関連の部品代は異常に高いです。

①ブレーキ関係。
スクーデリアに限らず、
カーボンローター装着車はパッドとローターの交換だけで、
高級国産車が一台買えるくらい掛ります。
ブレーキパッド70万円×2セット
ブレーキローター85万×4枚
ちなみに3万キロくらいでパッドとローターは駄目になるそうです。

②クラッチ関係
フェラーリのF1ミッションは約2万キロでクラッチが寿命になるそうです。
クラッチの交換は60万ほど(^^;

③唯一メンテナンスが安く済むのはエンジンのタイミングベルト交換が無い事。
430になってからエンジンのタイミングベルトからタイミングチェーンに変更されているので、
4年毎のタイミングベルト交換が無いです。

☆維持費の安いフェラーリでしたら、
ノーマルのF430のMT車をお勧めいたします。
まだ車両が新しいので故障が少ないし、クラッチトラブルも少ないです。

☆ただF430のMT車はリコールがでています。
並行輸入車両は避けた方が無難ですよ。
Yahoo!知恵袋 5023日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
259
Views
質問者が納得取り立てて悪くは無いですよ。。ただ、乗り心地云々より、運転するのに必死で乗り心地がどうこうと、感じません。実際はかなりハードですがそれでこそフェラーリって感じです。乗り心地を求めるなら、ベンツかアウディ辺りが無難でしょう。
4564日前view259
全般
127
Views
質問者が納得ベントレーコンチネンタルSSですね、どこからでも加速しますしねスーパースポーツは買えません~家売れば買えるか。
4644日前view127
全般
115
Views
質問者が納得スーパーじゃなくスポーツですね、現行車種限定でしょうか? 現行車種ならば「LOTUS 2 Eleven」ですね。 http://www.lotus-cars.jp/new-models/2eleven/spec.html このエコ時代に馬鹿げたスタイリングとパフォーマンスwww 屋根もドアも無いこの潔さが漢を感じます。
4919日前view115
全般
237
Views
質問者が納得旧モデルの348に乗ってました 430の2つか3つ前のモデルに当たるでしょうか 430は試乗だけしました でも不景気だったし 2シーターとかふざけんなと猛反発されたのでやめました 1ですが 正直そもそもバックモニターに頼ったことはありません 大抵ドアをちょっとあけてバックして駐車します 自動車教習所では必須科目だったはずです 旧車なんかに乗るときもコレが出来ないと不便です 2ですが お世辞にも乗り心地がいいとはいえないことと 狭い道を通るのが難しいこと 立体駐車場なんて論外です あと街では1...
5030日前view237
全般
595
Views
質問者が納得走行距離によりますが、 ブレーキ関連の部品代は異常に高いです。 ①ブレーキ関係。 スクーデリアに限らず、 カーボンローター装着車はパッドとローターの交換だけで、 高級国産車が一台買えるくらい掛ります。 ブレーキパッド70万円×2セット ブレーキローター85万×4枚 ちなみに3万キロくらいでパッドとローターは駄目になるそうです。 ②クラッチ関係 フェラーリのF1ミッションは約2万キロでクラッチが寿命になるそうです。 クラッチの交換は60万ほど(^^; ③唯一メンテナンスが安く済むのはエンジンのタイミング...
5030日前view595

関連製品のQ&A