Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

これは普及しますよね 日産・ルノー連合の電気自動車普及計画が明らかに...

これは普及しますよね 日産・ルノー連合の電気自動車普及計画が明らかになりました。まず車体から電池を除いて、
ガソリン車の半額程度で売るそうです。あとは毎回の充電代にバッテリー料を課金する仕組みだそうな。
これらな初期投資を抑えられ、極端に安い毎回の充電代に少しずつ上乗せすればいいんですね。

分かりやすく言うなら、初めの車体の代金は軽の半額ですから50万程度。毎回の充電代金は
ガソリン並みという事でしょう。5分間で急速充電できますし、街中にスタンドがあれば十分ですよね。
3000回充電でき、30万キロ走りますし。これなら買う方も現行の軽自動車を買うより、十分メリットが
あるんじゃないですか?なにせ車体の代金が半額ですよ。

http://www.j-cast.com/2008/05/07019824.html

http://www.nikkeibp.co.jp/news/it08q1/569408/
Yahoo!知恵袋 6073日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インフラ次第ですよね。

充電課金だと勝手に充電する輩が出てきそう…。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得ディーラーオプションとは,自分が注文した車が現地工場で完成した後,日本に輸入されて,日本のディーラーのサービス工場で装着されるオプション部品,例えばナビやフロアマットやルーフキャリアなど,自分が注文した車が工場で完成した後でも,装着や変更が可能な部品の事を指して言います。 これに対して,車を生産する段階で工場で組み込まれるオプション,例えば特注色のボディカラーや皮シートやキセノンライトなどは,工場で生産されたあとは変更できないもので,メーカーオプションと呼んで区別しますから,この範疇のものは,今回のケース...
4510日前view80
全般
81
Views
質問者が納得確かにヨーロッパ系のC3規格のオイルは高いですが、少しは値下がりしてきたようですね。 国内規格のDL-1やDH-2は高級ディーゼルオイルよりは安い物もあるようです。 これからディーゼルエンジン搭載車が出回ってくればオイルの規格も新規格に変わって統一されていくのでしょうか。 年に1~2回のオイル交換は儀式として受け入れましょう。
4633日前view81
全般
148
Views
質問者が納得一度、近所の町工場に聞いてみてわ? ウチも町工場だけど、この前カングーのタイベル交換したよ! ルノーは初めてだったから念のためディーラーで作業要領書のコピー貰ってきて( ̄∀ ̄) 部品と工賃併せても6万もとらなかったような気がしますが…。因みに部品は日産部品でキットを注文。 確かに国産に比べて特殊だけど特殊工具が必要なワケでもないし資料があれば問題ないレベルかと…。 あとはソコの町工場がどれだけやる気があるかだね(b^ー°)
4645日前view148
全般
70
Views
質問者が納得VW、トヨタ、ルノー、は技術的にも間違いなくポジションをキープできるでしょう。でも、GMが今のままならまた凋落の予感が;;; 現代はどこにオリジナリティを見つけるか…韓国人にとって一番苦手な部分なんで成り行き次第。
4704日前view70
全般
96
Views
質問者が納得ルノーに5年乗ってました。ルノーに限らずフランス車はパーツ類が高い(ドイツ車の倍近いです)ので、13万円というのは妥当ですよ。特にカングーは日本で唯一売れるモデルなので、新車販売価格が安く設定されていますが、メンテナンス費用は国産車の倍以上します。 維持するには ①フランス車(ルノーやプジョー)に詳しい整備工場 ②日産系のルノーディーラー ③ルノージャポン(日本法人)系のディーラー ①が一番安いです。②は③より若干安め。③は安心ですが高い。 多分大手中古車屋はディーラーに修理を依頼しているでしょうか...
4704日前view96

関連製品のQ&A