Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

フィアット500 チンクチェントを購入検討しています。今日お店に行っ...

フィアット500 チンクチェントを購入検討しています。今日お店に行ったところ、エコカー減税で-10万円、 さらに展示車(ツインエアの黒)ならスタッドレスを付けてくれると言って来ました。価格は270万くらいです。自分は現在車は持っておらず、スーパーカブ110で通勤しています。正直、北陸の冬は辛い!雪道危ないのですぐにでも車は欲しいのですが…ツインエアの黒か青をと思っていたので、いい話しだと思うのですが…同じくフィアットオーナーの方のお話しを聞かせてください。フィアットにしてよかった事や、日本車との違いなど何でも良いのでご意見お願いします!(春から夏にかけてだと思うのですが、ツインエアの100馬力バージョンも出るらしい?)
Yahoo!知恵袋 4465日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フィアットって真面目でいい車を作りますよ。
特に小型車にかけては歴史のある会社です。
イタリア~ン品質で以前は?も多い感じでしたが
(個人的にはその?の部分も嫌いでは無いです)
グランデプント、二代目パンダ位から車の品質がかなり向上して来ています。

フィアットにしてよかった事ですか?
比較的安く楽しめることかな?
実用性と楽しさの両立ってのも魅力だと思います。
最初の愛車(ウーノ)ではまってから25年フィアット系一筋です(笑)
次も次期パンダ辺りを狙ってます。

新型500に関しては所有した事は無いですが
(旧500はあります)以前はかなりの仏車党だった500オーナーさんの話だと
フィアットってこんなにいい車だったとは知らなかったとのことです。
盲目的フィアット信者の自分の感想では無いので多分正しいと思います。

ツインエアの高性能版が出るとすれば多分アバルトでしょう。
ただ、イタリア自体の経済状態がかなり悪いみたいで、かなりの新車予定が
先延ばしあるいは中止になってます。
新型パンダも高性能版は見送りだという話も聞きますから
100馬力版ツインエアは微妙なところだと思います。

まあそんなに面倒な車じゃないと思いますよ。
ツインエアも案外信頼性高いようですし、いわく付きの例のデュアロジックも
日本のアルファオーナー達の貴重な投資により(笑)信頼性は格段に上がっているそうですから。
ただ、ボディデザインが凝ってるのでぶつけると板金は高そうです。
ツインエアの個性的すぎるフィーリングとあのデザインに不満が無いなら
多分選んで間違いない物だと思います。

ディーラーの対応だけは結構ムラがあるようです。
ディーラー任せにすると結構維持費が高くなる場合も経験上多いですよ。
あまりディーラーには期待しない事だと思います。
ディーラー対応もどちらかと言うとイタリアン!!
乗り手にも多少イタリア人的思考を要求されますよ(笑)
Yahoo!知恵袋 4462日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4401日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2692日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2709日前view1