Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
40
view
全般

欧州小型車でどれが一番好きですか? 次のうちどれがいちばん好きですか...

欧州小型車でどれが一番好きですか? 次のうちどれがいちばん好きですか?

ミニ(新旧のいずれか)、フィアット500(新旧のいずれか)、フィアット500(新旧のいずれか)
VWビートル(新旧のいずれか)、ルノー4、ルノートゥインゴ、ランチアY(新旧のいずれか)、
VWポロ、アルファロメオ145、147、ミト

ちなみに私は最近やっとランチアYの良さがわかってきて、ネットで中古車市場を
調べています。
外装はそこそこ保っていても内装まで綺麗な個体はなかなかないでしょうね。

以上の中から好きな車を選んで好きな理由を書いて下さい。
Yahoo!知恵袋 4780日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Y良い車ですよ。
16Vに7年乗ってました。
ご質問者さまが上げた車では
フィアット500(旧)、ルノー4、ランチアYを所有してた事があります。
ただ、流石は小さな高級車だけあってYはやれるとカッコがつかないんですよ。
アルカンタラもやれやすいし…。
この辺が非常に気になる車ですね。
この辺が精神的負担になって再びフィアットに戻ってしまいました。

旧500は死ぬほど(ある意味事実)楽しいけど今ではもう実用の足とするのは
難易度が高すぎるでしょう。
すでに愛でる「盆栽車」の域に達してます。

ルノー4は思ったより普通に使える車ですしクーラーもつかえます。
でも自分のフィーリングには合いませんでしたねぇ。
長いことイタリア車と生活を共にして来たのでフランス車はどうもねぇ。
トゥインゴ(旧)も知人の車を数日借りた事がありますが
やっぱりなんか違和感を感じた記憶があります。
生活の足として使うとフランス車は魅力的だと聞きますが
自分には似合いそうにありません。

ドイツ車は全く相性が悪いのでパスとします。
優等生は嫌いなんですよ(笑)

今買うなら500Cのツインエアかなぁ?
並行物MTで…。
次期パンダにツインエアを積んだので出ればそれが理想的ですけど…。

いじるって意味も含めるとミニは楽しいかも知れません。
中古安いんでベース車としていじって遊ぶには良いでしょう。
部品も多いしねぇ。

アルファは色々な意味で蛇の毒が怖いので極力手を出さないようにしてます。
Yahoo!知恵袋 4777日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4507日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2798日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2815日前view1