Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
41
view
全般

フィアット500Fにオートはないのでしょうか? 大学にいる間に免許を...

フィアット500Fにオートはないのでしょうか? 大学にいる間に免許を取ろうと思うんですが、OTとMT、どちらをとるべきか悩んでます。

やっぱり今はOTが多いから仕事で自分のものじゃない車乗るかもしれないし
OTの方が使い勝手がいいのかな、と思っていたんですが、

小さい時からフィアット500Fのあのレトロな感じにあこがれていて

個人的には500Fを乗りたいなと思っています。

でも500Fを調べてみたらはMTばかりで…OTの500Fは、やはりないのでしょうか?

それからほかの質問でスピードが遅いことや騒音についてもあったのですが、どれくらいの煩さと遅さなんですか?

車に詳しくないので500Fについて是非教えてください
Yahoo!知恵袋 5492日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
旧500ですよね。
10年ほど乗ってました。
自分のは結構いじっていたので参考程度ですが、
うるささは隣の人と会話が出来ない程度ですね。
一時間も乗ると耳鳴りがします。

遅さはかなりいじった自分の車でも高速で90キロが限界かな?
それ以上出そうと思えば出せましたが怖くて出せません。
巡航は80キロ程度が安心でしたね。
友人の車はお金かけていたので130キロ巡航が可能だったようです。
(ジャンニーニのチューンエンジン)
ノーマルだと80キロがやっとかも?

非常に楽しい車ですが、死ぬような思いもしましたよ。
出火だとか高速でブレーキ抜けだとか…。
旧い車は自己責任なのでそれも含めての趣味だと思わないと危険です。

ATが無いのは当たり前ですがMTと言ったって、500の難しさは半端では無いですよ。
街中の流れに乗るだけで細心の注意力と判断が必要です。
初期型にはシンクロさえないのでダブルクラッチは必須ですし、
パワーが無いのでズボラナ運転をすれば軽にも煽られます。
それを制して街中を流すのが何より面白い知的ゲームなんですけどね。
今のMTがATのように感じますよ。

旧500はレトロな車ではなくクラッシックカーですよ。
おしゃれだと言うだけで乗れる物ではありませんよ。
それでも苦労しながら維持している若い女性もいますから、
思い切って飛び込んでみるのも新しい境地を開拓するかもね。

少なくともこれを日常に使うにはかなりの腕を必要とします。
エアコンも無いしね。

どうしてもというなら後期型のRを探すか、新型を選んだ方が賢いでしょうね。
Yahoo!知恵袋 5491日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4535日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2826日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2843日前view1