Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
452
view
全般

車の購入で悩んでます。 0歳の子供と3人家族です。2年後に二人目の出...

車の購入で悩んでます。 0歳の子供と3人家族です。2年後に二人目の出産も考えています。(4人家族)以下のような条件を満たす車はありますでしょうか。いろいろ悩んで悩んで…まだ自分が知らない車もあるかもと思い、質問させていただきます。

外車がいいですが、国産車でも構いません。ご意見お願いします。実体験や今乗ってる車のオススメでもいいです!

MAST条件
・予算は新車なら430万以下、中古なら350万以下
・排気量は1600〜2500
・車体のサイズが幅1800以上、長さ4700以上
・コーナーを曲がるときの安定感がある
・乗っててふわふわしない重厚感がある
・ホイール17インチ以上
・スマートキー
・バックモニター
・HDDナビ
・内装に高品質感がある。チープさはNG
・13年くらい乗るのに安心感のある車

WANT条件
・サンルーフ
・パドルシフト
・革シート
・故障が少ない(主観でいいです)


です。

一番バランスのとれたベンツ(Eクラス)をまず考えましたが、この車は中古でしか買えません。ベンツの悪徳業者は特に多いと聞きました。なのでベンツは今のところ考えていません…。
プジョー508swは一目惚れをしましたが、故障が多いとか?壊れやすく、維持費が余計にかかると聞きました。今のところ最高峰です。
でも、他にあれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 3442日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プジョー508swとは渋い選択ですね。

PSAのフラッグシップであり、
国産車がグリルばかり強調する強顔ばかりなのに対して、
非常にジェントルなルックスとスタイリングで、
とてもお洒落だと思います。

ネックになるのは、13年乗ると言うことです。
今、13年前のプジョー車がどれくらい日本で走っているでしょうか。
私の知人は407のスタイリングに惚れて購入しましたが、
3年で手放しました。
しかも、下取り価格は、信じられないほど低かったそうです。

さらに、HDDのナビは、既に時代遅れとなりつつあり、
しかも、低い位置へのセッティングなので見づらく、
使い勝手は非常に悪いと思います。
今後ますます時代遅れとなってしまいそうです。

個人的には、輸入車なら、メルセデスベンツのCクラスワゴン。
フルモデルチェンジしたばかりで、出来の良かった
先代Cクラスの後期モデルが、認定中古車でも
350万円で乗り出し可能です。
ただ、大きさが全長4,630mm、全幅1,770mmと
MUST条件に入りません。

ならば、国産でマツダ・アテンザワゴンでしょうか。
評判の良いモデルですが、来年1月7日に
マイナーチェンジしてさらに良くなります。
400万円で購入可能です。
13年の使用も十分可能と思われます。

もう一台、スバルのレガシィ・アウトバックもお勧めです。
国内で使用するには大きすぎると卑下されるモデルですが、
堂々とした風格は、スバルのフラッグシップモデルとして
相応しい上品さがあります。
300万円台での購入が可能です。

もし、プジョーに乗られるのでしたら、
故障する(つまり走れなくなる)まで乗り潰すつもりで
乗られれば、満足感が高いと思われます。
プジョー延長保証に加入すれば、
5年間プジョーアシスタンスも受けられます。
それ以降は、ギャンブルになるかもしれませんが・・・

是非、素敵なクルマを選んで下さい。
Yahoo!知恵袋 3435日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得もっとも好きな車に乗ってください。 それで、命を取られることも無一文になることもありません。 最近、国産車でもトラブルはありますね。輸入車だからといって極端にトラブルがあるわけではないです。ただ、修理金額が高いですね。 私の個人感覚としてはよほどでなければプジョーは買いません。理由はお金がかかっても納得できるだけ惚れないからです。 シトロエンなら多少金がかかっても仕方ないと思いますけどね。
3294日前view28
全般
32
Views
質問者が納得去年207という車を転売目的で買いました。30000km程度で極上のモノだと確信していましたが、ATが弱点でした。 ATはシトロエンから供給されている様ですが、とにかく日本の事情には合わないとおもいます。(速度でホールドされてしまう) 二度と買うまいと思ったのはこのメーカーだけです。
3373日前view32
全般
30
Views
質問者が納得プジョー508swとは渋い選択ですね。 PSAのフラッグシップであり、 国産車がグリルばかり強調する強顔ばかりなのに対して、 非常にジェントルなルックスとスタイリングで、 とてもお洒落だと思います。 ネックになるのは、13年乗ると言うことです。 今、13年前のプジョー車がどれくらい日本で走っているでしょうか。 私の知人は407のスタイリングに惚れて購入しましたが、 3年で手放しました。 しかも、下取り価格は、信じられないほど低かったそうです。 さらに、HDDのナビは、既に時代遅れとなりつつあり、 しか...
3442日前view30
全般
18
Views
質問者が納得こんにちは。 友人のCLA250 4マチックはクルーズコントロールが標準装備で OPで先行車との車間をキープする機能が追加されると言ってました。 確か0km~200kmの速度範囲で作動するっていってたような 気がします。(間違ってたらすみません) CLAのシューティングブレークが来年日本導入するらしいですね。 個人的にはデザインがお洒落なワゴンだと思います。 http://blog.livedoor.jp/motersound/51876367
3450日前view18

関連製品のQ&A