Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
191
view
全般

フェラーリ・オーナーの方、どんなご苦労がありますか? 若い頃から、ポ...

フェラーリ・オーナーの方、どんなご苦労がありますか? 若い頃から、ポルシェ派の私。
最近、ふと「フェラーリもいいな」なんて。
現在、512TRとF430の購入を検討しています。
ポルシェは基本的に世話の焼けない車ですが、イタ車、それもフェラーリともなるとそうも行かないかな、と。
実際にオーナーの方に質問します。
フェラーリに乗るという事は、本当に天国ですか?それとも、地獄ですか?
Yahoo!知恵袋 5103日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
乗る方の楽しみ方の問題ですね。

ロータスエスプリ. 328GTS. 512TR. 現在360モデナF1に乗ってます(モデナは???ですが...)
フェラーリに対してどのような事を求めるのかで、天国か地獄かは決まると思います。
維持費に関してはきちんとした整備をやっていれば、そんなにかかるものではありません。かけてやるべき所を一気に整備してあげれば問題ないです。
あとは機械ものなんで扱い方や運もあると思いますが、F430なんかは神経質にならくても大丈夫だと思います。

それよりもフェラーリにどんなかーライフを求めているのか、が大きく左右されます。
ちなみに僕はスタイリング、音が大好きなんでフェラーリライフは天国です。

小さな事さえ気にしなければ、大いに楽しいですよ。
Yahoo!知恵袋 5096日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
148
Views
質問者が納得最近旧型のz4(e85)を中古で買いました。3リッターのsmgモデルです。 セリカから乗り換えたせいか、何の不満もありません! けど、ターボ付の速い車に比べたら、加速は負けます...140位ならば不満なく加速すると思いますというかします。 サスも硬すぎず柔らかい訳でもなく、快適ですよ。 カーブが楽しいです! 車体の割りに軽く感じます。 フェラーリ512TRとポルシェGT3に比べたらもちろん落ちますが・・・というか乗ったことありません! 夫婦でのショッピングや旅行にz4、素敵です!
4583日前view148
全般
229
Views
質問者が納得フェラーリは音が全てです。 次に欲しいモデルの方が気に入った音なら乗り換えた方が良いです。 NSXにモロ影響を受けた355以降のモデルなら快適さもあるのでお薦めです。
4617日前view229
全般
402
Views
質問者が納得こんばんは。うちは30年以上前のフェラーリ308にのっていますが、修理費はF355などよりかかっていないと思います。構造が単純なので、直しやすく、フェラーリ専門のメカニックでなくてもできます。テスタは確かに難しいですが、355や430といったコンピューターの塊の車より維持は簡単なのではないでしょうか?更に言うと、512TRはテスタとは別物で、故障がかなり減っていますので、維持には良いかもしれません。 また、フェラーリは値下がりしないといわれますが、確かに下がります。ポイントは、自分の価値観とその車の値段...
4716日前view402
全般
318
Views
質問者が納得フェラーリ好き・599・430スパ・オーナーです。 予算800万・購入金額800万では正直かなりリスキーですね。。 特に、テスタは故障が頻発するので、高速で100キロ程度ではエンジンが焼きつくこともあるかもしれませんし。。 かといって、GTRでは正直、所有欲は満たされないと思います。 やはりフェラーリに興味を持ったらそれ以外はみな同じです。。 私のおすすめはオートオークションあたりでモデナを500万くらいで落札して、150万ほどかけてメンテすれば、しばらくは故障は無いと思いますよ。 テスタ好きには物足...
4710日前view318
全般
132
Views
質問者が納得GT-Rの場合FR車なのでブレーキング時フロント荷重が大きい為にフロント側が大変強力な物になっています それに対して512TRの場合ミッドでリヤ荷重が大きい為最近のフェラーリを見るとフロントとリヤが同サイズになっている様に見えます そう言った事を踏まえ装着するとして社外品等の様なブラケットを介してキャリパーが取付て有るならブラケットをワンオフ製作すると装着出来ます なのでそう言った物を製作してくれる所を探すのが難しいと思われますので専用品を使用した方が得策かと思います 尚ホイールのサイズが記載されて...
4718日前view132

関連製品のQ&A