Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

ニューNSX デトロイトショーでコンセプトモデルですが「NSX」が発...

ニューNSX デトロイトショーでコンセプトモデルですが「NSX」が発表されましたね。
あの形は、間違いなくFR車でしょうね?4WDなのかな?
雑誌で読んだのですがフェラーリ599(FR)はF40並か、それ以上のパフォーマンスだとか・・・。
FRの方がスポーツカーとしてバランスが良いのでしょうか?
まぁ皆さんに聞いた所でNSXは¥1000万以上、GT-Rは¥700万以上って事で私が買えると思いませんが・・・・・
Yahoo!知恵袋 6557日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
レジェンドに用いられているホンダ独自の技術、SH-AWD(全輪駆動)を採用しているようですから、平たく言えば4WDですね。
今度のモデルは商業的には成功とは言えなかった初代NSXの路線とは違い、高級スポーツクーペですあり、また4人乗りのようですから、4人の乗員を乗せるためにはミッドシップよりもフロントエンジンの方が合理的でしょう。
2人乗りのスポーツカーは日本はもとより、最大の顧客であるアメリカ市場でも保険料の高騰により全く売れませんから、商業的な意味からも4人乗りのクーペへの方針転換を決断したはずです。
ミッドシップにこだわらなくても、運動性能はSH-AWDのチューニング次第でどうにでもなるはずです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得日常に足として、 どのような利便性を求めているかにもよりますが、 おそらく599のようなV12・FRのほうが使いやすいでしょう。 後方視界は 当然MRのほうが悪いですね。 スピンはそんなスピードで走らなければ平気です。 車体サイズはV8・MRのほうが小さいので取り回しが楽ですが、 別にV12・FRも乗れないわけではありません。 で、一番重要なのは運転席後ろのスペース。 2名乗車してしまうと適当に荷物を置いたりする場所がMRはありません。 そういう意味でV12・FRのほうが使いやすいと思います。 一昔...
4455日前view90
全般
156
Views
質問者が納得他を持っているからといて代車がでないのはおかしいですね。 家族などがしようで必ず、必要だと言っても無理でしょうか。 私なら、代車も 599までいかないにしろ、それなりの車を求めます。 以前に、BMWのM6を同じくコンビニにて停車中に、おばあさんに追突されましただ、 M6ではないにしろ、650の代車を用意させました。 ディーラー側としては、いつも、よく代車をだしてもらっていたので、それが有料でかせるので喜んでかしてくれましたし、 正規ディーラーでなければ余計に、多種多様な車を用意できると思いすよ。 ...
4732日前view156
全般
132
Views
質問者が納得一般によくきくのが、フェラーリは360以降が安心とよく聞きますけど。 そしてセミA/TのF1だと430以降が安心だと雑誌調べで・・・ まあフェラーリは公道で走れるレーシングカーなので、お金はかかりますよね。 でも430・458は死ぬまでに乗りたいなあ。 かっちょええもん。カラーはもちろんロッソコルサでね。
4729日前view132
全般
83
Views
質問者が納得まえあつも好きだけど、軽トラで伊豆半島一周はきびしいので、せめてスバル360(なつかしい!)で指原莉乃ちゃんと。 軽トラよりも狭いので密着度は濃いし、スバル360ってシフトする度に、助手席に座っている子の足に手がふれるんだよね~っ。 スバル360なら途中で故障して伊豆半島一周のお泊りになるかもしれないし・・・。 補足 すみません。③KARAのスンヨンに変更させてください。 KARAは5人とも全員好きだし、トヨタ86の性能にも興味があるし・・ でトヨタ86って、スバルと共同開発のですよね。 それともKARA...
4737日前view83
全般
130
Views
質問者が納得700万でしたら確かに処分寸前のフェラーリが変えますね。 その型式は何でしょうか? ちなみに599よりも360のほうがフェラーリだと認識され易いかと。 430までいくと700万では買えないかな? まさか40とか?テスタロッサとか? ちょっと古いね。 逆に恥ずかしい。
4756日前view130

関連製品のQ&A