Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
75
view
全般

BMW 6シリーズのグランクーペについて 6シリーズ初の4ドアモデル...

BMW 6シリーズのグランクーペについて 6シリーズ初の4ドアモデルとの事ですが、6シリーズに4ドアモデルは必要だと思いますか?2ドアのクーペ、カブリオレだからこそ2ドアにしては大きめなボディもあって、美しいモデルだと思うのですが・・・。

6シリーズはBMWの中で一番好きなモデルでありいつか欲しいと年がら年中思い続けていますが、どうして4ドアモデルを発表したのでしょうか?これでは5シリーズとの差別化があまり無くなる気がするのですが・・・。
むしろボディの大きさもだいたい同じくらいなので金があれば6、無いなら5、そんな位置付けになってしまうのではないかとも思います。それではいくらなんでも5シリーズが可哀想だし、6シリーズも5の延長のように捉えられなくないです。
Yahoo!知恵袋 4520日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
光栄です!

残念な事に僕もE63派なんですよ!
デザイナーが変わって1発目にフルモデルチェンジしたデザインが全車種共に一番好みです!
2代目以降は全て同じに見えてしまいます…。

ちなみに僕はSLかな??と思っていました。その理由として、まず中古相場の価格差です。
E63と重なる時期の型として、CLならW215、SLならR230かと思いますが、W215の中古相場がかなりの速度で崩れてしまい、今となっては100万円を切る個体まで出回る始末です。
いくら安くても200万以上は確実であるE63と比較するにはあまりに差がある様に気がして…。

現に街中で若者がW215を転がしている姿を見かけても、若者が見栄を張っているだけにしか思いませんが、E63に乗る若者を見た日には「親の車であって欲しい!!」と願う他ありません。
この感情は、単純にW215に比べてE63の方が珍しいからといった理由だけが引き起こしているとは思えません。

ここまではあくまで僕の視点からのお話です。

次にボディ形状を比較した場合、やはり6シリーズ&SL共にカブリオレの設定があります。

排気量やグレードの話しをしますと、メルセデスのCLにはV8以下のエンジン設定が無い事です。
E63の6シリーズ&R230のSLシリーズ共に、V6の設定が存在します。
(E63にV12設定か無いのは今でも残念です)

最後に無視できない理由として、メルセデスのCLは、元々はSクラスのクーペと言うコンセプトでデビューしたシリーズである事。BMWの6シリーズの様にデビュー当時からの純粋なクーペではありません。
現に初代のCL(W140)はデビュー当時Sクラスクーペと言う車名でした。

2代目のW215も、セダンであるW220とベースは共用です。

言い始めると終わりませんので、この辺りで筆を置きますが、上記の理由から僕はE63ライバルはSLではないか…と言うよりSLであって欲しいと感じます。
Yahoo!知恵袋 4520日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得バッテリー交換は100万円程度見ておけば大丈夫でしょう。 ActiveHybrid7Lを使っているタクシー会社がありますが、30万kmでも問題無いようです。 ActiveHybrid7,5,3は同じハイブリッドシステムなので心配しなくて良いと思います。 ActiveHybrid3を購入して4年目ですが、特に変わったところはありません。 バッテリーの保証は5年もしくは10万kmですから、まだ保証内です。 搭載するバッテリーはA123Systemというバッテリーメーカー製ですが、このメーカーは米国政府の補助を...
2748日前view3
全般
19
Views
質問者が納得新型クラウンなら新車価格350万円~400万円くらいじゃない。 大きい車で燃費気にするならアコードハイブリッド。 新車価格500万円くらいかと。 大きい癖にプリウスより燃費いいです。
3119日前view19
全般
16
Views
質問者が納得そんな話は、数十年前のことでしょ。 確かに「~1990年、前後」を境に メルセデス全般に「コストダウンの嵐」が吹きました。 それまでは、例えば「ウッドパネル」 メルセデスは表面を「本物の木」で裏面には破損(飛び散り)防止のため アルミシートが貼られていたり、「シート」のクッション材でも 数種類の材料を重ね合わせ成形されていたりしましたが 現在(2000年位、以降)のモデルはドアの「開閉音」ひとつとっても ちゃっちぃ音です…。 対して、BMW。 確かに「~1990年、頃」までのモデルの内装...
2965日前view16
全般
23
Views
質問者が納得新型のDS5に試乗したことがある者です。 現所有車はシトロエンのC6です。 スタイルは文句なしにカッコ良いです。 内装のクラブレザーも最高です。 写真写りが悪いなと思うくらい。 しかし高さがありません。スタイル重視です。 悪く言えば、圧迫感があります。 しかし天井がガラス張りのため、視界は広いです。これを面白いと思えるか、でしょうか。 走りも悪くありません。 悪くないだけで良くもありません。 走りを期待せず試乗されれば、意外と走るしカッコ良いなぁと高評価になるでしょう。 (ドイツ車とほとんど変わらない乗り...
2971日前view23

関連製品のQ&A