Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

BMW 5シリーズの中古車での購入を考えています。現車確認できる近場...

BMW 5シリーズの中古車での購入を考えています。現車確認できる近場でのディーラー車(1),現車確認できない遠方の認定中古車(2)で迷っています。始めての中古車購入で、あまり車の知識はありません。 それぞれの特徴は,
(1),530iハイライン 走行距離5.0km その他(2)より装備充実
(2),525iハイライン 走行距離4.0km
ともに年式は一緒です。
どちら良い車を購入できる可能性が高いでしょうか?
あまり車に詳しくない私にも、試乗や現車確認で車の良し悪しはわかるものでしょうか?
認定中古車を全て信頼して良いものでしょうか?

お詳しい方、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4817日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何系を購入されるかわかりませんが、基本的に530iは3000ccは525i2500ccになります。

E60系の場合ですと

◎530iは240馬力程

◎525iは前期195馬力程で中期&後期は220馬力程にupしています。


上記だけを見ると530iの方が排気量が高く馬力も上で一見燃費が悪そうに見えますが、車体は共通なので重量も2トン近いため525iの2500ccエンジンではロスが大きい為、525iの方が燃費が若干悪いのです。(リッター辺り0.3~0.5Km)


普段乗りで500ccの差は燃費以外に極端に感じないかもしれませんがフル乗車時の登坂車線では差がでます。


530iの方が自動車税が6000円程上ですが若干の燃費&ゆとりを考えますと十分に償却できるかと思われます。


新車時は525iと530iの間には百万円近い差があり皆さんお手頃な525iを購入されたのだと思います。その為E60系は525iばかり出た様です。


現在中古価格に差はあまり無いと思われますので球数は少ないかもしれませんが、中期以降の530iをお薦めします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得バッテリー交換は100万円程度見ておけば大丈夫でしょう。 ActiveHybrid7Lを使っているタクシー会社がありますが、30万kmでも問題無いようです。 ActiveHybrid7,5,3は同じハイブリッドシステムなので心配しなくて良いと思います。 ActiveHybrid3を購入して4年目ですが、特に変わったところはありません。 バッテリーの保証は5年もしくは10万kmですから、まだ保証内です。 搭載するバッテリーはA123Systemというバッテリーメーカー製ですが、このメーカーは米国政府の補助を...
2927日前view3
全般
19
Views
質問者が納得新型クラウンなら新車価格350万円~400万円くらいじゃない。 大きい車で燃費気にするならアコードハイブリッド。 新車価格500万円くらいかと。 大きい癖にプリウスより燃費いいです。
3298日前view19
全般
16
Views
質問者が納得そんな話は、数十年前のことでしょ。 確かに「~1990年、前後」を境に メルセデス全般に「コストダウンの嵐」が吹きました。 それまでは、例えば「ウッドパネル」 メルセデスは表面を「本物の木」で裏面には破損(飛び散り)防止のため アルミシートが貼られていたり、「シート」のクッション材でも 数種類の材料を重ね合わせ成形されていたりしましたが 現在(2000年位、以降)のモデルはドアの「開閉音」ひとつとっても ちゃっちぃ音です…。 対して、BMW。 確かに「~1990年、頃」までのモデルの内装...
3145日前view16
全般
23
Views
質問者が納得新型のDS5に試乗したことがある者です。 現所有車はシトロエンのC6です。 スタイルは文句なしにカッコ良いです。 内装のクラブレザーも最高です。 写真写りが悪いなと思うくらい。 しかし高さがありません。スタイル重視です。 悪く言えば、圧迫感があります。 しかし天井がガラス張りのため、視界は広いです。これを面白いと思えるか、でしょうか。 走りも悪くありません。 悪くないだけで良くもありません。 走りを期待せず試乗されれば、意外と走るしカッコ良いなぁと高評価になるでしょう。 (ドイツ車とほとんど変わらない乗り...
3151日前view23

関連製品のQ&A