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BMW5シリーズ(E39後期10万キロ)からVWニュービートルプラス(2000年10万キロ)に乗り換え検討中です部品代など、どちらのメーカーの方が安いですか?故障の頻度はどちらが多いですか?おしえてください!
Yahoo!知恵袋 5432日前
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質問者が選んだベストソリューション
結論からですと、故障の頻度はNBがやや上。致命的な故障もNBがやや上だと思います。
電装系のトラブルは両方とも多いようですがBMWのほうがややマシだと考えます。
今お乗りになってるのがBMW5なら、そのまま乗り続けるか国産に乗り換えをオススメします。


VW NBプラス(2000年10万キロ)←特に2000年式はやめた方が良いと思います。出た当初、まさにコレに乗ってましたが5年前くらいに手放しました。車検は国産とほぼ同じでリーズナブルですが、修理費用がかさみます。当初保証で直してましたので値段のほうは分りかねます。(リコールが結構出てました)
保証切れで自腹で直した奴だけ書いておきます。

ネットでは致命的なトラブルはないと良く書かれてますが、2006年前までのNBはミッションが非常にもろく 載せ替えでリビルドで修理代が70万程度、中古で30万程度。10万㎞をすでに走行されてるようですからそれを念頭に入れた方が良いと思います。丁度そのあたりにトラブルが起きました。

後、タイミングベルトの交換も必要でしょうから購入してすぐに交換をすることになろうかと思います。ディラーで8万円程度(ヤフオクで部品の持ち込みですとトータルで6万程度) 窓落ちトラブルが7万円程度。部品がどのパーツをさすのかわかりかねるので何とも言いようがありません。 エンジン周りはゴルフ4と同じですので手には入りやすいとは思いますが。。

ニュービートル FDG ミッション
ニュービートル 触媒
ニュービートル 窓落ち
このあたりのワードを検索エンジンで調べてみることをオススメします
Yahoo!知恵袋 5427日前
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