Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

ランボルギーニとフェラーリ 先日回答頂いた方々ありごとうございました...

ランボルギーニとフェラーリ 先日回答頂いた方々ありごとうございました。

2シーターと4シーターをそれぞれ1台ずつの買い増しです。

現在普通な車に乗ってます。
それに加え、4シーターは612でほぼ決まってますが、2シーターをカウンタックLP5000、ディアブロVTロードスター、ガヤルドスパイダー、購入時に見つかればP4レプリカで悩んでます。

それぞれに良し悪しはあり、最終的には好みで選ぶ事になるような気もしてます。

最新のガヤルドが運転も楽で視界も良くエアコンも効くイメージなんで、心が動いてますが、やはり他の3車はガルウイングが魅力です。
P4に至っては右ハンドルですし、スーパーカーの王様はカウンタックだと思ってます。
けど屋根が開くガルウイングはディアブロ・・・

とても困ってます。

最終的にはインスピレーションですが、もしあなたがこの中から選ぶならどれでしょう?理由もあればありがたいです。
Yahoo!知恵袋 5251日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
612自体が、乗り味が本当に普通だから、ランボのほうはもうちょっとヤンチャでもいいと俺は思うね。

カウンタックもディアブロもガヤルドも乗ったが(所有はしていないが・爆)、ガヤルドは普通すぎて面白くなかったのが俺の印象だ。もし、612がF1シフトなら、ディアブロかカウンタックをお勧めする。ただ、カウンタックは、パワステはないし、狭いし、さらにはハンドルに対して体が斜めで、ABCペダルも右側に張り付いている(左ハンドルの場合)といった具合だから、乗るのに相当慣れが必要だ。あと、俺は身長174センチだが、カウンタックの場合、ドア上のルーフサイドに頭をぶつけそうになる(この中にパイプが入っている)。その点、ディアブロのロードスターなら、パワステだし、少なくともドライバーズシートはハンドルに対してまっすぐについているから、運転は格段にしやすい。後、絶壁インパネも改良されているから、前も見やすいだろう。

カウンタックは確かにスーパーカーの王道なのは同感だが。ちなみに、前述の回答者がドアの件で偉そうなことを書いてはいるが、ランボのドアに関してはいろんな呼び方がある。バーチカルドアという場合もあるし、英語なら、ランボドアで普通に通じる。で、あのドアだが、あれは奇をてらったデザインのためのドアではない。

ランボとフェラーリのミッドシップの最大の違いは、カウンタック以降、ランボのミッドシップは、エンジンの前にミッションがあって、エンジンの後ろにリアデフがあるんだ。つまり、一度エンジンの動力は前のミッションに言って、そこからUターンしてデフに伝えられている。で、そのミッションを挟むようにシートがあり、足元のすぐ前にフロントタイヤがくる。この構造をとると、Aピラーがフロントタイヤの上から生えるような構造になり、ドアのヒンジが取り付けられなくなってしまう。ドアのためにホイールベースを伸ばしたくないから、あえてああいう独特のドアになったんだ。

そんなカウンタック時代からのランボのシャシーデザインを考えると、やっぱりカウンタックとかディアブロとかに走りたいよなぁ。
Yahoo!知恵袋 5250日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
213
Views
質問者が納得十分だと思いますよ。でも、フェラーリ612スカリエッティは新車販売されていないので、FFでもよろしいのでは。
4505日前view213
全般
146
Views
質問者が納得現在フェラーリが新車販売しているのは 458イタリア 599 カリフォルニア FF の4車種です。
4504日前view146
全般
138
Views
質問者が納得マセラティのグランツーリズモだと思います。 先日、ディーラーでグランツーリズモSに試乗させてもらいましたが、「ほとんどフェラーリ」といえる内容でした。 1000万円安くフェラーリを味わえる点が大変お奨めだと思います。
4601日前view138
全般
188
Views
質問者が納得日本では456/456M.GT.GT-A/612スカリエッティー等の12気筒4座フェラーリは本当に人気が無いですよね…って言うか日本ではフェラーリ=2座MR(ミドシップ)と言うイメージが強いのでFR(特に12気筒)フェラーリは日本では不当に人気が無く550/575Mマラネッロも新車価格と比較し本当に安価(550なら600-万円代~有る)でその割にF-355.モデナ.360チャレンジストラダーレ.F-430.430スクーデリア等の2座MR車は相変わらず比較的高値相場で推移してますよね…
4766日前view188
全般
146
Views
質問者が納得デザイン的にはかなり微妙ですね。。。。。。
4852日前view146

関連製品のQ&A