Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

フェラーリ612スカリエッティについて 現在4人乗れる車の候補として...

フェラーリ612スカリエッティについて 現在4人乗れる車の候補として考えてます。

おそらくフェラーリの中でも故障等トラブルには縁遠い部類だとは思いますが、実際どんなもんでしょうか?

また経験者のかた、どう感じてますか?
他車に乗り換えられた方、その理由はなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5485日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先に申しますが、フロントEGの12気筒モデルは所有した事がないし、何を買うかはその人の好みなので偉そうな事を言うつもりはありません。また、新車でお考えの場合は、保証があるので無視して下さい。

5年程乗り継いでますが、大きな故障やトラブルは今のところありません。
最終のMR12気筒モデルを2年程所有してましたけど、ラジエターファンのリレーがやられた位でした。
年間ウン百万とか言う人が結構いるみたいですけど、大事に扱えば、年間各種オイル交換やその他消耗品、車検など以外、今のところ別にトラブルはありません。
私の場合、中古ばかりなのでタイベル等は、大体購入時に整備してもらいます。
でも、普段の足代わり的に使えば分かりません。
消耗品等は、ディーラーや大きなショップは大体ストックしてますので、整備に出して時間がかかる事はまずないかと思います。
ぶつけた際の部品は、かなりの期間待たないと入荷しない場合があるとは良く聞きます。フロントバンパー半年待ちとか。
故障はその人の乗り方や、メンテナンス次第ではないでしょうか?
オイルが温まらないうちに、高回転回したり、EG始動後、アイドリングが安定しない状態ですぐに走り出したりとかすれば、それなりに故障や消耗が激しくなるかと思います。
2人乗り、4人乗りはあまり関係ないかと思います。
599、612、大まかに言えば2人か4人かの違いだけではないでしょうか?
逆に2人しか乗る事がないのであれば、比較的コンパクトでトランクスペースもあるカリフォルニアの方が便利かと思います。
たしかに購入後すぐに手放す方もいますけど、その殆どの方は、フェラーリ自体に情熱がないのに購入した方が多いのではないでしょうか?
イタリアスポーツカー自体を好きでなければ、2人乗り、4人乗り、金銭云々に関係なく、所有しておくのがうっとうしくなる車であると思います。
新しくてもフェラーリですので、ドイツ車などのようにな気軽さはまったくないと思います。
612スカリエッティは、買取査定がかなり落ちますので、慎重に考えられた方がいいと思います。買ってすぐ売れば、何百万もどぶに捨てたような事になりますので。特にフェラーリが好きな訳ではないのであれば、ポルシェパナメーラとかがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 5484日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
213
Views
質問者が納得十分だと思いますよ。でも、フェラーリ612スカリエッティは新車販売されていないので、FFでもよろしいのでは。
4737日前view213
全般
146
Views
質問者が納得現在フェラーリが新車販売しているのは 458イタリア 599 カリフォルニア FF の4車種です。
4736日前view146
全般
138
Views
質問者が納得マセラティのグランツーリズモだと思います。 先日、ディーラーでグランツーリズモSに試乗させてもらいましたが、「ほとんどフェラーリ」といえる内容でした。 1000万円安くフェラーリを味わえる点が大変お奨めだと思います。
4832日前view138
全般
188
Views
質問者が納得日本では456/456M.GT.GT-A/612スカリエッティー等の12気筒4座フェラーリは本当に人気が無いですよね…って言うか日本ではフェラーリ=2座MR(ミドシップ)と言うイメージが強いのでFR(特に12気筒)フェラーリは日本では不当に人気が無く550/575Mマラネッロも新車価格と比較し本当に安価(550なら600-万円代~有る)でその割にF-355.モデナ.360チャレンジストラダーレ.F-430.430スクーデリア等の2座MR車は相変わらず比較的高値相場で推移してますよね…
4997日前view188
全般
146
Views
質問者が納得デザイン的にはかなり微妙ですね。。。。。。
5084日前view146

関連製品のQ&A