Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
326
view
全般

BMWの信じられないトラブル。 私は今、E38の7シリーズに乗って...

BMWの信じられないトラブル。

私は今、E38の7シリーズに乗っていますが、走行中突然助手席のドアが全開に開きました!
もちろん半ドアや凡ミスではなく、コーナーで遠心力が働きドアが突然 開きドアがもげるかと思いました。
不幸中の幸い、同乗者はおりませんでしたし、歩行者や物等も無かったので被害はありませんでしたが、これが高速道路だったら。そこに歩行者がいたら。同乗者が居れば投げ出されていた可能性もあります。
ゾッとする思いをしました。
このような車をつくるメーカー、企業を疑うほかありません。
もちろん車ですから故障はする物ですが、あってはならないトラブルだと思いませんか?
私も車には詳しいほうですが、このようなトラブルなど聞いた事がありません。可能性はゼロでないにしても、空いた口が塞がりません。
早速コールセンターに半ばクレームの電話をしても自費でディーラーで直せの一点張り。
怒りがこみ上げて来ますし、事の重大さを理解しているのでしょうか。

愚痴はそこそこに、質問ですが車種問わずこのような経験をされた方はいらっしゃいますか?またその際どのような対処をしましたか?
本当に車の会社として訴えてやりたい位の気持ちです。
併せて皆さんだったらこのような事態にどのような行動を取られますか?
宜しくお願い居たします。
Yahoo!知恵袋 4406日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
う~ん 大事故につながらなくてよかったですね。

自分の周りではあまりそういった故障は聞いたことがありません。

もし裁判費用など余裕がおありでしたら、訴訟も検討されては?
弁護士に相談して勝てそうな場合ですが。

ちょっとありえない事態ですものね・・・。

☆追記
上の回答者様の意見のように、もう一度再現して録画しておけばさらに強みになるかと思います。
実害がないからと言ってうやむやにしていい事故ではないですからね。
やはり弁護士に相談するのが良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4406日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2761日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
2940日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
2977日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3085日前view19

関連製品のQ&A