Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

車購入について質問です。 宜しくお願い致します。 車購入について質...

車購入について質問です。 宜しくお願い致します。

車購入について質問させて頂きます。

今まで、独身という事もあり、2000年式のBMW740を
7年程シコシコ乗っていました。

色は黒(ダイヤモンドブラック)で、なんだか完全にくすんで
来ました。(結構モールの劣化が・・・)
購入時は、4落ちで430万円くらいだった気がします。
(当時はピカピカでした・・・)

BMW7シリーズは、値落ち激しいので、その当時は、
悪くない金額だと思います。(新車時 1000万越えの車なので)

最近、結婚したこともあり、色々な面で安心できる車が
欲しいなぁと思いはじめていたところ、嫁の親がクラウンの
ロイヤルサルーン2年落ちを、250万で売ってくれると言うのです。

これは、買いなのでしょうか。。。(走行1万キロ)
(禁煙車でピッカピカでした)

そもそも、クラウンって故障すくないのですか???



嫁の親は、ベンツCクラスを新車で買うとの事で、譲って
くれるらしいのですが、正直迷っています。


現在のBMW740は、走行距離が95000キロいってますし、
今後、大きな故障があれば修理代に困ると思います。
(そろそろミッション系やばいのかなと・・・)

しかし、7年乗っていて可愛くてしょいがないという部分も
あります。

あまり物欲激しくないほうなので、今のを大事になどと
考えてしまいがちですが、踏み切るべきですかね・・・


年収は、800万程の34歳サラリーマンです。


アドバイスお願い致します。
(完全に迷っています)
Yahoo!知恵袋 4786日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
クラウンの故障が多いか?少ないか?は、『当たり』もよるとは思うんですが、外車と違って「修理代」は安く済みますもんね。

これからの事を考えると、BMW手放された方が良いか?と思いますよ!

95000km走行ですもんね。

日本車と違って、まだまだ走れるのは事実ですが、今後「故障」しちゃうと高くつく時期ですから・・・

ただ、クラウンの250万円が高いのか?安いのか?は、わかりませんけども^^;
Yahoo!知恵袋 4769日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2845日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3024日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3061日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3169日前view19

関連製品のQ&A