Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

初めて質問します。 わかりにくいと思いますが回答よろしくお願いします...

初めて質問します。
わかりにくいと思いますが回答よろしくお願いします。先月知り合いの車屋さんから車を購入したのですがどうしても納得がいきません。車はBMW7シリーズの2002年式走行距離11 0000キロ色は紺車検は来年の7月まであります。知り合いなんでかかった費用だけでいいと言われたのですが全部で90万円の請求が来ています。それだけならまだ高い車を買ったと思えるのですが車が届き試乗したら30分ぐらいでオーバーヒートベルトなどが切れました。評価?が4点ある車と聞いていましたがそうゆうことがあるのかと思い質問させてもらいました。質問の内容は業者オークションで購入し90万円かかるのかと評価?4点とゆうのはこうゆう車なのかとゆうことです。中古車で古い車なんで急に故障が出るのはある程度覚悟はしていましたが納得がいかないので皆様のお知恵をお貸し下さい。
Yahoo!知恵袋 3104日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初めまして。

業者オークションで掛った費用だけとなると、車検が付いていたならば車検は取得しておらず、名義変更と車両整備だけのはずです。

11万Kmも走っているのですから、故障してもおかしくありません。

業者オークションを代行してもらった費用だけで、良いならばこんなに高いとは思えません。

車両購入の費用は下記の様になるでしょう。

○車両落札費用
○業者オークション代行費用
○業者オークション会場に支払う費用
○車両の陸送費
○会社側での名義変更費用
○車両整備費用

今回の場合は、故障する可能性がありますので、車両整備はすると思います。

中古車は現状販売ですので、保証付き以外は自分で修理するのが普通です。

一度、お店に詳細な請求書を出してもらった方が良いです。

オークション落札価格の相場に関しては、とても安いので言いません。

業者オークションの出品票を一度確認させてもらった方が良いです。

4点とは、外装内装の総合評価が4点って事です。

ちなみに、普通は、そのくらいの年式になると3.5点になります。

それでは、失礼致しました。
Yahoo!知恵袋 3101日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2746日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
2925日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
2963日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3070日前view19

関連製品のQ&A