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BMWの8シリーズを買おうかどうか迷っています。 8シリーズはどうい...

BMWの8シリーズを買おうかどうか迷っています。
8シリーズはどういった部分が壊れやすいのでしょうか?購入初年度に大体で結構ですがいくらぐらい修理に掛かるでしょうか?
御教授ください。よろしくお願いします。
中古車屋さんの整備士に聞いたら、国産車よりは壊れるけどアメ車ほどは壊れないよというのですが具体的には、何処が壊れやすいかは御存知ではありませんでした。
Yahoo!知恵袋 7129日前
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質問者が選んだベストソリューション
前に、ポルシェ928とどっちを買おうか悩み比較した際色々調べたのですが、機関的には、他のBMWのシリーズと同じで比較的丈夫で定期的な部品交換で大丈夫だそうです。しかし、部品代は高いです。ただ、850iは12気筒による熱害でエンジンルーム内のハーネスやプラスチックパーツの劣化が激しく、そこから来るトラブルが多いのも事実です。また、液晶パネルの文字欠けも多々診られます。買うのでしたら、BMW専門の中古車店で、いろんな個体を比較して買われるのをお勧めします。間違っても、その辺の店で衝動買いだけはしないで下さい。出来るだけ後年式(91年~)の個体がいいでしょう。追伸:今、相場を調べたら50万~300万位まで有りますが安いのは、其れなりと思ったほうがいいでしょう。尚、何とかバージョンは、いけません。ノーマルが良いですよ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得BMWの現在の5シリーズは、ステップトロニック付き8速スポーツATトランスミッションなので基本的にシフトダウン時に回転数を上げてギアをつなげるというグリッピングは、しません。コンピューター制御によりトルクコンバータがギアをシフトショックを抑えて合わせます。 グリッピングするのは7速DCTでMモデルや335など主に3000㏄以上のモデルになります。
3489日前view5
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質問者が納得3シリーズ(E90)のユーザーでした。 2006~2007年製造のBOSCH製ABSユニットでのABSエラーが頻発しています。 2008年製造以降のBOSCH製ABSユニットではほとんど発生しないエラーです。 2011年頃からこのエラーは多く報告されています。 ユニット内の基板上の半田が温度変化でクラックを起こすというものです。(海外でも有名な症状です。) リコールには至っていませんが、製造上の問題と思われます。 交換部品が27万円と高額です。 新車購入時に延長保証に入っていれば、無償交換です。 中古で買わ...
4326日前view41
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質問者が納得保証はないよりはあった方が良いです。 保証がなければ、最悪の場合買った翌日に壊れても自費で直さなければなりません。 同じ年式の5シリーズを新車で購入しましたが、運悪く2年目でATが故障して交換をしたことがあります。 保証で修理したので詳しい金額は分かりませんが、自費で修理をすれば数十万円の出費だと思います。 特に中古車の場合は、いつどこが壊れるかは分かりません。一年と短い間でも保証があった方が精神的にも負担が少ないと思います。
4470日前view26
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質問者が納得ご指名、光栄ですが、お役に立てるコメントが出来るかどうか。。。 E90 320iのアプルーブドカー一覧を見てみると、2005年式まで遡ってようやく200万円を切るような価格帯です。これを、F30初期ロットを避けて購入するため2013年迄乗るとすると8年落ち、正直、下取りの値はつかない状態となり、これから3年やそこらで200万円が消失してしまうことに。 ですので、F30に興味がおありならば116iを継続保有し手元の現金は温存というのがよろしいのではないかと。冷却系の経年劣化や電装系の故障でも、数十万円もい...
5395日前view25
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質問者が納得850CSiの生産台数は1510台。申し訳ないですが、日本に何台入ったかはわかりません。 中古車、ありますよ↓。 (^^; http://www.studie.jp/base/used/850csi/index.html
5472日前view103

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