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4A-Gカリーナについて。 いろいろと乗り継いでポルシェ914を所有...

4A-Gカリーナについて。 いろいろと乗り継いでポルシェ914を所有しております。
通勤はジムニーですので914は完全な趣味のクルマですが、実際はトラブル続きでまともに乗ったためしがありません(笑)
結果、遂に手放すことになりました。買主は外車ディーラーの整備士ですので、お互いに良かったと思います。

そこで新たな悩みが・・・・
次のクルマなんですけど47年式スカGか58年式のカリーナGT(AA63)で悩んでおります。
現行車を否定しませんが旧車の何とも言えない味とイジって現行車をブチ抜く快感がありますので。

ハコは2年間乗りましたので持つ事に不安はありません。パーツは不安ですが・・・

カリーナはパーツの心配は無いと思いますし、イジり倒してブン廻せるイメージがあります(笑)しかも格安です。
ただ、4A-Gは乗ったことがありませんのでエンジンの特性などが判りません。

最終的に決めるのはモチロン自分自身なのですが、AA63オーナーのナマの声が聞けたらウレしいです。
Yahoo!知恵袋 5281日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハチロクのエンジンを輸出用ピストンでハイコンプにしていますがノーマルよりトルクが上がって良い感じです。
ハイカムやコンピューターはいじってませんがハイカムで十分楽しんでいます。(ただフライホイールとクラッチを101用に、タコ足、マフラー、ファイナルギアをハイエース用に変えてます)
エンジンをハイカムにするだけなら30万位で済むと思います。92後期が安く入るならそちらでもいいと思いますが、5バルブは加工が大変なのであまりよく無いみたいです。(載せれば最強ですけどね)
Yahoo!知恵袋 5277日前
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質問者が納得余程車が好きなんですね、RFではふざけすぎました、謝ります 914の原型はVWのカルマンギアです、VWビートル(旧)のシャシーにギア社(ボディメーカー)のクーペボディをのせたのがカルマンギア。ビートルのスポーツクーペみたいなものです。 そこそこ売れましたが、いかんせん古いのでVWがポルシェに「安いスポーツカー」を提案したのが914です。 「当初フォルクスワーゲン・タイプ1411Eの1679cc80馬力エンジンを搭載した914、ポルシェ911Tの1991cc110馬力エンジンを搭載した914/6が併売された...
5066日前view185
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質問者が納得発売当初で、914が2,150,000円、914-6が3,250,000円だったはずです。
5067日前view90
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質問者が納得はい。MRで問題ありませんよ。
5068日前view98
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質問者が納得低年式のPorscheは維持費が相当かかります。 13年前に乗っていた944でさえかなりかかりました。 故障でなくても、消耗品の交換だけでもかなりの額になります。 入門だったらボクスターあたりが無難ですよ。
5284日前view114
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質問者が納得ハチロクのエンジンを輸出用ピストンでハイコンプにしていますがノーマルよりトルクが上がって良い感じです。 ハイカムやコンピューターはいじってませんがハイカムで十分楽しんでいます。(ただフライホイールとクラッチを101用に、タコ足、マフラー、ファイナルギアをハイエース用に変えてます) エンジンをハイカムにするだけなら30万位で済むと思います。92後期が安く入るならそちらでもいいと思いますが、5バルブは加工が大変なのであまりよく無いみたいです。(載せれば最強ですけどね)
5281日前view86

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