Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
305
view
全般

プアマンズポルシェなんですが・・・ ポルシェ914が好きなんです。 ...

プアマンズポルシェなんですが・・・ ポルシェ914が好きなんです。
6じゃないんですが・・・ 買ってしまいました。
なぜかあのスタイルが好きで
ゴルフ(スポーツのゴルフです)仲間の欧州車ディーラー勤務の方に探してもらいました。
相場よりは少し安かったです。

国産の旧車(日産L型車)には乗っていましたので
キャブ調整や他の機関整備程度はフツーに出来るのですが・・・

なにぶん、ポルシェは初めてです(ポルシェと言えるのかな)
エンジンの特性、メンテの注意点など予備知識を持っておきたいので
どなたかアドバイス下さい。
(前オーナーが部品取り車を付けてくれました。)
Yahoo!知恵袋 5365日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プアマンズポルシェの認識は間違っていませんよ。
914や924はプアマンズポルシェといわれていました。
今のボクスターやケイマンなどのエントリーモデルもプアマンズポルシェになると思います。
フェアレディZはプアマンズケイマンといったところでしょうか。

914を診てくれるショップはあると思いますが、問題はパーツですよね。
ポルシェ専門誌の911daysのサイトにある、中古パーツ検索などでも探せると思います。
http://www.911days.com/

最新号のVOL.37がクラシックポルシェ特集(第一特集は996)なので、本誌もチェックした方がいいかと思います。
Yahoo!知恵袋 5363日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
185
Views
質問者が納得余程車が好きなんですね、RFではふざけすぎました、謝ります 914の原型はVWのカルマンギアです、VWビートル(旧)のシャシーにギア社(ボディメーカー)のクーペボディをのせたのがカルマンギア。ビートルのスポーツクーペみたいなものです。 そこそこ売れましたが、いかんせん古いのでVWがポルシェに「安いスポーツカー」を提案したのが914です。 「当初フォルクスワーゲン・タイプ1411Eの1679cc80馬力エンジンを搭載した914、ポルシェ911Tの1991cc110馬力エンジンを搭載した914/6が併売された...
4997日前view185
全般
90
Views
質問者が納得発売当初で、914が2,150,000円、914-6が3,250,000円だったはずです。
4997日前view90
全般
98
Views
質問者が納得はい。MRで問題ありませんよ。
4999日前view98
全般
114
Views
質問者が納得低年式のPorscheは維持費が相当かかります。 13年前に乗っていた944でさえかなりかかりました。 故障でなくても、消耗品の交換だけでもかなりの額になります。 入門だったらボクスターあたりが無難ですよ。
5215日前view114
全般
86
Views
質問者が納得ハチロクのエンジンを輸出用ピストンでハイコンプにしていますがノーマルよりトルクが上がって良い感じです。 ハイカムやコンピューターはいじってませんがハイカムで十分楽しんでいます。(ただフライホイールとクラッチを101用に、タコ足、マフラー、ファイナルギアをハイエース用に変えてます) エンジンをハイカムにするだけなら30万位で済むと思います。92後期が安く入るならそちらでもいいと思いますが、5バルブは加工が大変なのであまりよく無いみたいです。(載せれば最強ですけどね)
5212日前view86

関連製品のQ&A