Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
353
view
全般

今日はポルシェ928の日ですか?

今日はポルシェ928の日ですか?
Yahoo!知恵袋 4651日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
関係ないけど懐かしい・・・18年くらい前に所有してました。
当時はまだフラッグシップモデルで値段も高かったんですよね・・・。
今では安物ポルシェに成り下がってしまって・・・残念です。
やはりFRの水冷は受け入れられなかったんですね。
Yahoo!知恵袋 4651日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
116
Views
質問者が納得関係ないけど懐かしい・・・18年くらい前に所有してました。 当時はまだフラッグシップモデルで値段も高かったんですよね・・・。 今では安物ポルシェに成り下がってしまって・・・残念です。 やはりFRの水冷は受け入れられなかったんですね。
4651日前view116
全般
189
Views
質問者が納得928は人気もなかったので、そんなもんでしょう。
4477日前view189
全般
165
Views
質問者が納得空冷911はエンジンの取り外しが手慣れた人で有れば20分(クーラー無し)で、出来ますが、928は時間がかかります・部品代は関係有りません。中古車での修理工賃は全て違います・同じで有る方が可笑しい、乗る人個人の管理問題や乗り方に由って車の状態は全て違うので、エンジン&ミッションを取り外せる時間も個々に由って違って来るので、当然工賃も全て違います。
4603日前view165
全般
83
Views
質問者が納得水平対向は自動車用エンジンとしての素養が低いためです。 ポルシェのレーシングカーが水平対向を使わないことからも明らかです。 振動を少なくしたいならバランサーシャフトを付ければ良いです。 左右対称なのは縦置きならV型も同じです。 全長もV型と差ほど変わりません。 低重心もV型ならドライサンプにすればかなり低くできます。 むしろ搭載位置や幅など制約の多いエンジンです。 優秀な形なら現在でも各社で使用しています。 逆に使用を止めた会社のほうがほとんどです。 歴史的にはかなり古くからありますので、他の会社も制作する...
4703日前view83
全般
162
Views
質問者が納得18年程前まで乗ってましたが、他にユニット交換以外に方法はありません。 正直車体ごと買い換えた方がいいでしょうね、車体は現在相当に安く売られてますから。
4712日前view162

関連製品のQ&A