Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

ふとした疑問なのですが、VWのゴルフR32とアウディA3の3,2は同...

ふとした疑問なのですが、VWのゴルフR32とアウディA3の3,2は同じエンジンなのでしょうか? ゴルフR32とアウディA3の3.2で検討している方がいまして気になったので
詳しい方教えていただければと思います!
Yahoo!知恵袋 4820日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
過去には一時AudiのエンジンをVWが使っていた時代はありましたが、現在はそれぞれ別々の開発です。

VWのVR6エンジンはVブロックの角度を15度とした狭角の横置きレイアウトを前提としたエンジンです。
AudiのV6エンジンはVブロックの角度60度とした縦置きレイアウトを前提としたエンジンです。
両者はまったく異なる特性のエンジンです。

VWは狭角ブロックにより、本来2つに別れてしまうエンジンブロックヘッドを1つにすることで、低コストでシリンダを交互に並べV6エンジンを実現しました。
AudiはV6エンジンの基本的な設計そのものです。
コストがかかってるAudiのエンジンの方が明らかに高性能です。
噴き上がりもVR6に比べ格段に優れています。

(lpganzuさんへ)
Yahoo!知恵袋 4820日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2968日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
3051日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
3084日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3161日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3207日前view28

関連製品のQ&A