Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

ゴルフ、ゴルフヴァリアント、A3で迷っています。 今月契約をしたいと...

ゴルフ、ゴルフヴァリアント、A3で迷っています。 今月契約をしたいと考えています。ゴルフ1,4L、コンフォートライン、 ゴルフヴァリアント1,4Lトレンドライン、アウディA31,4L
いずれも減税対象車です。
憧れのアウディA3にするか、利便性を考えてヴァリアントにするか、メカニック的に最新のゴルフにするか迷っています。
妻は外見重視なため、A3を気に入っています。(ヴァリアントはカローラフィールダーに見える、ゴルフは貧相といいます。)

ディーラーの担当者は、アウディ(ファーレン )よりも、ゴルフのDUOの方が、丁寧な対応で好感を持っています。
下取り額や、値引きに関してもDUOの方が多少ではなくかなりいい数字がでています。アウディは売れているから、固いのでしょうか?値引き等も渋くネットとかで調べて予想した額より低いし、下取り額も17万ほど低いのも感じ悪いです。
ただ比べるとやはり内外装の質感は勝っており、70万ほどの差額は我慢しようかな、という気にもなってきます。

高速道路通勤メインなので、3車ともそこそこ燃費もよく差はないと理解しています。
願わくば、故障がより少なく、走行時に車内が静かな車がいいです。

今回購入したら、ちゃんとメンテナンスをして10年は乗りたいと考えています。

実は朝早く目が覚めてしまいどうしようか結構悩んでいます。

車に詳しい方、クルマ好きな方、実際所有されている方、何かよいアドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 4779日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
悩ましいですね。

アウディはここ10年くらいで、
ブランドイメージがずいぶんよくなったと思います。
魅力的な車を次々に送り出し、
性能も品質も信頼性も大幅に向上したのですから、
当然といえば当然かもしれませんが。

いま、ドイツ車乗りの間では、アウディの足回りの評価が高いようです。
もはや、イメージ先行のメーカーとはいえなくなりました。

僕は4年前に今の車を購入しましたが、
MBのBクラス、ゴルフGTI、アウディA3でさんざん迷ったあげく、
Bクラスを購入しました。
今でもそれに間違いはなかったと思っていますが、
ゴルフやA3とすれ違うと、思わず見つめてしまいますね。

ちょっと気になるのは、アウディA3はその頃から代変わりしてませんよね?
たしか、発表は2003年だったような・・・
ちょこちょこ改良されてるとはいえ、設計年次が古くないかな?
もうすぐ、新型が出るんじゃないかな?
その点、ゴルフは新型が出てるわけだし。

僕なら、今買うとすれば新型ゴルフですかね。
ちょっとクラスは別になっちゃうけど、A1じゃだめですかね?
Yahoo!知恵袋 4778日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2897日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
2980日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
3013日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3090日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3136日前view28

関連製品のQ&A