Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
82
view
全般

ズバリ聞きます。この条件なら後、いくらまで値引きがあると思いますか?...

ズバリ聞きます。この条件なら後、いくらまで値引きがあると思いますか? 前にも質問しましたが、もう1度聞かせてください。
人生初の新車を購入になるのでよく分かりません。果たして値引きはこれが限界でしょうか? 営業マンいわく、今日にも返事を聞かせて欲しいとの事です。
車種はVWのゴルフ6GTI(黒)を購入予定です。


①車両本体価格:368万円 ★値引き:30万円

②オプション:43万円(ナビ・ボディコーティング・その他色々) ★値引き:4万3000円

③税金・保険料:33万


※①+②+③=支払い総額410万円
これに10万円分のサービス券をくれるそうです。



商談中に2~3回席を外して上司の元へ相談に行っているようでした。営業マンいわく「これが最大限のサービスです。早く返事をもらわないと、この条件が変ってしまう」との事でした。(真偽は不明)
ちなみに競合させているのはアウディのA3で全く同じ条件で見積もりを依頼したところ総額425万で25万円の値引きができるとの事でした。トータル的に見ると全く同じ金額になります。本命はVWですが、値段次第でアウディにしても良いかな・・・といった感じです。
今まで2社しか店に出入りしていません。これは店側の芝居でこの値引き額ならもう少し粘った方が良いのでしょうか?それなら後、いくらを目標にすればいいのででしょうか?それとも本当に限界なのでしょうか?

初めてなので戸惑っています。意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4805日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GOLF6 GTI乗りです。
発売後すぐに契約し、19ヶ月になりますが、不満は全くありません。
(勿論、質問者さんほどの値引きはありませんでした。)

サービスマンの言うとおり、値引きは最大級だとは思います。(限界では無いでしょうけど→理由としては、最終的に¥400万になるように調整している、
と思われるので)

どうしてもGTI、というわけでなければこのまま放置しておいて、ディーラーが再度提示してくるのを待ってもいいですが、もしかするとVW JAPANが輸入済のタマであり、各ディーラーへの出し値がバーゲン的な価格のものがこのモデルであれば、チャンスを逃すことになるかも。

9月の決算期であれば、コレよりもいい見積もりが出ることは考えられますが、決して損な見積もりではありませんよ。
それに、あまり値引きを要求するとディーラーも人の子なので、それ以後のサービス(コレがホントに大事なんですが。)に影響が出るかも知れません。
もしもディーラーにまだ余力があるのであれば、今この値段で彼らに得をさせておけば、もしものときに力になってくれますよ。

ボディコーティングはちゃんと保証書を発行してもらえるかを確認してください。
GTIとA3は価格的に競合車種にされますが、VWよりも高級車種のAUDIで同価格帯ということはスペックや装備はGTIの方が上です。エンジンも違いますし。
AUDIの入門車とGOLFの上級車、どちらを選ばれるのか良くお考えになって、納得のいくお買い物が出来ればいいですね。
Yahoo!知恵袋 4804日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
2896日前view6
全般
19
Views
質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
2979日前view19
全般
29
Views
質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
3013日前view29
全般
22
Views
質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
3090日前view22
全般
28
Views
質問者が納得一年落ちなら新車購入をおすすめします。必ず壊れますから。
3136日前view28

関連製品のQ&A