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緊急です!車に詳しい方に!アウディA3の車検が近いので廃車にするか、...

緊急です!車に詳しい方に!アウディA3の車検が近いので廃車にするか、どうか悩んでます。9年間乗りました。走行距離は4万キロです。車検費用は15万円。 二年後にまた車検です。
車は必要なので、新しい軽自動車を買うか、車検にだし、あと二年乗るか悩んでます。どちらがお得というか、安上がりでしょう…?
アウディは外車なので燃費は悪いと思います。
9年間乗ったので故障がでてくるかもしれないと言われました。

私はまったく車に詳しくないのでどなたか詳しい方アドバイスをください!
よろしくお願いします!

Yahoo!知恵袋 5621日前
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質問者が選んだベストソリューション
もちろんまだ動く車であれば、そのまま乗り続ける方がお得ですよ。「エコ替え」なんてメーカーの利益のためだけですから。

9年で4万キロということは、距離のわりに年数がたっているという車ですので、一般的に考える4万キロで出てくる不具合以上に注意すべきだとは思います。しかし、さまざまなオイル関係や冷却水などの水回りをよくチェックしてもらって、早目に直してあげればまだまだ走れます。2年乗って、もしまだ先も乗るのであれば、エンジンの消耗部品を早めに交換しておくことをお勧めしますが、まずはヤナセにもっていって油と水をチェック、「全体的にチェックして、そのほか気がついたところがあったら言ってください」って言ってよく見てもらいましょう。その上で車検を通すといいと思います。全部車検の見積もりに含めてしまうとびっくりするかもしれませんが、よく説明してもらって、納得した上でお願いしましょう。

よほど車にこだわりがあるのであれば買い換えるのはいいと思いますが、乗れる車は乗り続けた方がお得です。乗り続けるほど損な車なんて、滅多にありませんよ。大切にしてください。
Yahoo!知恵袋 5616日前
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質問者が納得推測ですが 主さまの車両は恐らく Dのデモカーだったのではないでしょうか? 試乗車ではなく、単に アウディ コネクトを案内する為だけのために ショウルームに飾ってあった車両 って解釈でよいと思います。 地方のDでは あまり見かけない光景ですが、AJや都内のDなら 有り得ると思います。
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質問者が納得VWディーラー整備士です。 車種はゴルフ5でしたが、 先日同様の症状が起きるお車を修理させて頂きました、 結論から申しますと、 エアコンパネル(コントロールユニット)の交換で修理完了しました。 質問者様の症状は、時間が経つとコンプレッサーが止まり、 スイッチが反応せず、再始動で回復の繰り返しと思われます。 このケースでは、再始動で回復するようですから、 エキパンやレシーバーなどに詰まりがあれば、 再始動で回復することはほとんどありません。 そもそも冷風が出ないことが多いです。 暑い時期でご不便をおかけ致しま...
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質問者が納得バラシてもらった整備工場に聞くのが1番早いです。
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質問者が納得100%ではないけど、みんカラで検索したらA3にセルスターのOBD2接続でできたって話は見たよ。人によってレクサス設定で動いたりマツダじゃないとダメだったりしてるけど。 まぁ、メーカーが正式対応を謳ってないので自己責任ね。
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