Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
940
view
全般

ドイツ車はそんなに故障するか? 私の住むマンションには アウディA4...

ドイツ車はそんなに故障するか?
私の住むマンションには アウディA4
ベンツAクラス
愛車のゴルフ6
42所帯の小さなマンションに 3年以内に購入したドイツ車が3台あります。
ネットには ドイツ車は5年たったら故障の嵐 中古車になったら安くしか売れない。 昔はともかく 最近のドイツ車は故障しないと思います。
再度ききます。
そんなに故障する?
ちなみに(鈴木ちなみちゃんのびにゅうではない)VWグループジャパン東京和光営業所の公認中古車はほどほどの値段でうってます。
大体ル・マン耐久レースで長年常勝するアウディが そんなに故障するか?
最近購入したドイツ車オーナーの方。営業所の営業担当さん
整備担当の方。
ロードサービスの方
車の保険会社の方。
オマケ ヤナセでドイツ車買うと購入価格もアフターも車検も ボッタクルて噂はほんと? ヤナセの方反論あると思います。どうぞ、
Yahoo!知恵袋 4124日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
故障しますよ。
故障が当たり前って感じです。

実家のベンツがそうです。
ウィンドウが閉まらない、しょっちゅうオイル切れの警告ランプ点灯、
その他の意味不明な警告ランプ点灯、
エンジンがかからない、
とかとか。

いつかなんて、
母が八ヶ岳にベンツで旅行に行ったときに、
八ヶ岳の駐車場でエンジンがかからなくなり、妹と二人で東京から別の車で迎えに行きました・・・

1年に1回はヤナセに持ち込んでいる気がします。
修理費は高いね。仕方ないのかな。

たまたま悪い個体なのではなくて、
ほかのベンツを買っても故障率は同じくらい。

その点、日本車は安心感がありますよね。
エンストとか普通はまず無いですから。

それでもベンツをやめないのは、多分、運転しやすいからだと思う。
馬力と走行時の安定感が抜群なんだそうな。(私はペーパーなので運転したことない。)

たぶん、うちの実家の人たちは、高く売りたいとか考えてないと思います。
それ考え出したら、外車なんて乗ってらんないと思う。
Yahoo!知恵袋 4123日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
9
Views
質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2758日前view9
全般
13
Views
質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2788日前view13
全般
12
Views
質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2793日前view12

関連製品のQ&A