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2010年以降のアウディA4(アバント含む)に乗られている方、 所有...

2010年以降のアウディA4(アバント含む)に乗られている方、
所有感、乗り味、維持費、故障など、いかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 2976日前
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質問者が選んだベストソリューション
A4B8クワトロに乗っています。
所有感についてはかなり満足できます。ヘッドライトやテールがかっこいいので、すれ違う車の運転手はじろじろ見てきますよ。
ただ、外車のレア感も徐々に減ってきているような気もします。
乗り味は直線や高速はやはり安定感は抜群だと思います。静粛性もなかなかいいと思います。ただ、少々ステアリングが重いので、交差点や曲がり角ではちょっと違和感を感じるかもしれません。スタビライザーを付ければくいくい曲がります。
維持費は国産とほとんど変わりませんよ。当方はターボ車ですが、燃費は大体リッター10キロほどです。かなり満足しています。もちろん踏んだら踏んだだけ爆発的な加速をします。燃費は相当悪いと思いますが。
故障は外車の弱点である、日本の寒暖の差に耐えられない部分がちょこちょこ故障します。ドアのタッチセンサーやドアロックなど外装部分の電子機構部分が主でしょうか。それ以外は5年乗っていますが故障は一切ありませんね。
Yahoo!知恵袋 2973日前
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2759日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2789日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2794日前view12

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