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車のシートについて質問です。 友達が「レクサスのような日本車の(革)...

車のシートについて質問です。
友達が「レクサスのような日本車の(革)シートは日本人好みに作ってあって柔らかいが、外国車のは硬い、外国人向けに作ってある。だから、俺はレクサスを買う。」 と豪語?力説?していました。

僕は「そうなん?値段が高い車ならどれでも一緒やろ?その外国車に乗ったことあるの?セルシオも5シリーズも同じような感じだったけどな」と聞くと、
友達「ある、ベンツは硬かった」
僕「アルピナにすればー?D3なら手が届くやろ?」
友達「無理」
僕「レクサスに乗ったことあるの?」
友達「ない」
僕「レクサスは元々外国向けに作ってたやんけ。外国人好みに作ってあるんじゃないの?」
友達「・・・・・・・・でも、日本車じゃん」
僕「じゃあ、全部試乗しにいけば?」
友達「・・・・・・・・いや、いい・・・」

こんな会話が続いたわけですが…
上記のように、作ったメーカーの国(日本、アメリカ、ドイツ、フランス、イタリア、イギリスなど)ごとにシートの硬さは違うものなのですか?
メーカー(レクサス、メルセデス、アウディ、BMW、ジャガー)やクラス(C・3・A4、E・5・A6、S・7・A8)ごとに違うものですか?
それとも、僕の友達がペーペーなだけですか?

比較車種はIS、Cクラス、A4またはA5スポーツバック、3シリーズ、Xタイプで新車、革シート、500万円くらい(A5スポーツバックは無理と思いますが、参考までに)まで
Yahoo!知恵袋 5311日前
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質問者が選んだベストソリューション
違うんじゃないですか?
同じメーカーでも車種が違うとシートの硬さは違ったりしますから。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得年間10万円から20万円程度、メンテナンスにかけられる人なら外車のコンパクトは魅力的な選択です。走らせてみると成る程、と頷かされること多いですよ。
3061日前view21
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質問者が納得ターボのインテークパイプ外れ、オイル漏れ、水漏れ、ウオーターポンプ故障ぐらいかな。
3056日前view32
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質問者が納得維持管理できるなら、メルセデス-Sクラスでしょうね! レクサスもいいですが刺激がないような・・・絶対にあきると思う・・・ BMはいい思い出がないのでNO・・・ 燃費・下取り・トラブル率を配慮すればレクサスでしょうがW221-350の攻撃的な反応にあこがれますね、20代ならポルシェ-カイエンは視野には入らなかったの? それにしても羽振りいいですねwww当方も自営なんで貴方様にあやかりたいですwww
3149日前view18
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質問者が納得整備屋によっても対応が違ってくると思いますね。交換ではなく修理で直せるという店もあるかも知れないですよ。ディーラーというのは必ず交換という結論を出しますから高くなります。ウィンドーは上がりきらないけど下げることは出来るのでしょうか?そうならワイヤーが絡んでいるだけかも知れないですがね。何件か修理で対応出来ないか聞いてみれば良いと思いますよ。
3357日前view25
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質問者が納得マルチトロニックでは無くSトロニックを前提として推測します。 まずECUを交換してSトロのキャリブレーションをしていないと 言うのは、ディラー整備では考えられない事です、本当に初期化 (キャリブレーション)実行してないのでしょうか?逆にキャリ ブレーションと公差調整を実行したため、オーナーの癖を学習す るまで、ギ クシャクする事は多いですが。 ECUとメカトロの事ですよね?初期はバッテリー外すとかの単純 な事では実行できません、ディラーの診断機やDIYならVCDS等を つかってコード入力しないと初期化し...
3355日前view26

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