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Audi アウディのTDIディーゼル車に関して
クリーンディーゼルの輸入開始はいつごろになるんでしょう・・・ ちょっと前に、R8のTDIと、TTのTDIが発表されましたが、Audiが実際にTDIを日本販売をするかどうかは今年の7月に決まるとか決まらないとか・・・ しかし、まあ、この世の中の流れからすれば、日本輸入は決まるんでしょうが、実際は大分後ですよね?
ただ、ちょっと感じるのは、現在、どこの国でも原油価格高騰と、環境配慮の声が高まっているわけで、明らかに今、燃費の良くない車の新車・中古車の売買数は落ちているそうで・・・ せっかくA4とA5を投入したのは良いけど、いきなりこんな過酷な状況だと、さっさとTDIを投入するんじゃないかしら・・・とも思うわけです。
いかかでしょうか?
私個人としては、つい最近までTTかA4かで来年くらいに購入を考えていたのですが、TTのTDIかA4のTDIが近い将来投入されるなら、確実にTDIを購入したいのです。
燃費もそうですし、原油高、エコ、動力性能等、メリットは数え切れないと思うので・・・
TDIを狙っている方、もしくは、本国でTDIを経験されている方いらっしゃいましたら、TDIに関して、色々教えて下さい。
ちなみに、TT TDIだと日本販売価格は2.0TFSI(クワトロじゃなくて) で550万くらい?そんなに高くならないんですかね??
Yahoo!知恵袋 5899日前
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質問者が選んだベストソリューション
今日、Audi A3 TDI2.0を借りてきました。これで3週間出張に行きます。燃費と高速走行については3週間後に
もう一度質問してください。今日はすこしだけ近所を走りましたが、まあこんなもんかなという感じです。あまり感動
はありません。

音や振動はほとんどありませんが、やっぱりディーゼルだとわかります。トルクの大きさはかなりのもので、30km/h
で4速あたりでも走れなくはありません。(この車6速MTです) 横着して変速しなくても走れるということですから、
スポーツ感覚ゲーム感覚ではなく実用的ではあります。これが私には少し不満です。回転数も45000rpmまでで
すから、6速もあると少し回転があがっただけで変速となります。なにか躍動感が足りないというか。実際に速いか
どうかではなく、あくまでもその気にさせてくれるかどうかという観点から見ると、私はやっぱりガソリンエンジンが好き
です。

TTのディーゼルは、2.0TDI quattro 6MTのみです(TFSIはガソリン)。ドイツでの価格はTT 2.0TFSI S-tronic
2輪駆動とほぼ同じですので、日本では450万円が妥当です。馬力は170馬力とすこし控えめです。

ディーゼルエンジンはメリットばかりでもありません。車両価格が高くなります。Audi A4 2.0TFSI(180PS)と
2.7 TDI(190PS)では、TDIのほうが4000ユーロも高くなります。日本に両モデルが導入されたらおそらく50万円
弱(現在、車の価格はだいたい1ユーロ=120円換算)の価格差。ほかのメーカー、ほかのモデルでも、同じ出力な
らディーゼルのほうが2000ユーロは高くなります。これを燃費のよさと燃料単価の安さで取り返すには、けっこう走る
必要があります。カタログ上2.7TDIのほうが1割燃料消費が少なく、ガソリンと軽油の価格差が20円だとすると、
14万kmほど走るとエンジン代を取り返せます。もっと安い価格帯の車だとエンジンの価格差も小さく、燃費の差も
大きいので、14万kmも走らなくても元が取れるのですが。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得年間10万円から20万円程度、メンテナンスにかけられる人なら外車のコンパクトは魅力的な選択です。走らせてみると成る程、と頷かされること多いですよ。
3061日前view21
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質問者が納得ターボのインテークパイプ外れ、オイル漏れ、水漏れ、ウオーターポンプ故障ぐらいかな。
3056日前view32
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質問者が納得維持管理できるなら、メルセデス-Sクラスでしょうね! レクサスもいいですが刺激がないような・・・絶対にあきると思う・・・ BMはいい思い出がないのでNO・・・ 燃費・下取り・トラブル率を配慮すればレクサスでしょうがW221-350の攻撃的な反応にあこがれますね、20代ならポルシェ-カイエンは視野には入らなかったの? それにしても羽振りいいですねwww当方も自営なんで貴方様にあやかりたいですwww
3149日前view18
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質問者が納得整備屋によっても対応が違ってくると思いますね。交換ではなく修理で直せるという店もあるかも知れないですよ。ディーラーというのは必ず交換という結論を出しますから高くなります。ウィンドーは上がりきらないけど下げることは出来るのでしょうか?そうならワイヤーが絡んでいるだけかも知れないですがね。何件か修理で対応出来ないか聞いてみれば良いと思いますよ。
3357日前view25
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質問者が納得マルチトロニックでは無くSトロニックを前提として推測します。 まずECUを交換してSトロのキャリブレーションをしていないと 言うのは、ディラー整備では考えられない事です、本当に初期化 (キャリブレーション)実行してないのでしょうか?逆にキャリ ブレーションと公差調整を実行したため、オーナーの癖を学習す るまで、ギ クシャクする事は多いですが。 ECUとメカトロの事ですよね?初期はバッテリー外すとかの単純 な事では実行できません、ディラーの診断機やDIYならVCDS等を つかってコード入力しないと初期化し...
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