Gizport
1 回答
2
Share (facebook)
3256
view
全般

購入考えています! 17年式のアウディA6の走行距離が10万キロを ...

購入考えています!
17年式のアウディA6の走行距離が10万キロを
少し超えている物件のことです。 近くの中古車屋にこのようなが
物件があったのですが
装備と色が私の望むものだったので
いますぐにでも欲しいのですが、

私はアウディを買ったことなく
また走行距離が多いことがネックです。

以前メルセデスに乗っていたころは
走行距離も五、六万まで乗って売ってしまうことが
多かったのでご質問させていただきました。

この走行距離で致命的な故障が起こるでしょうか?
この形自体はそこまで大きな故障が起こらない車両だと思いますが…。
Yahoo!知恵袋 4443日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
10万キロ程度でしたら?
整備されていた車ならさほど問題はないかと?


国産新車でも機械製品であります以上、故障について?絶対に故障しない?っはあり得ません。

購入前に、実費負担でも?最低限のアウディ正規ディーラー12ヵ月点検整備の実施です。その際、消耗品は出来る限り交換もしておきたい部分です。
将来の為に初期の整備投資です。

出来る限りの事前整備をして故障が発生したら?致し方なんと思えるか?思えないか?は質問者さんの決断力です(笑)

因みにメルセデスやBMWにはないタイミングベルトの交換がアウディには必要です。12~13万キロ程度で交換です。
タイミングベルト交換費用は約40万円位かと?
もしかしたら?前オーナーは、これから膨大に整備費用が掛かる前に手放した車の可能性も否定はできないです。

質問者さんが気になっているアウディは10万キロとの事ですので、あと3万キロ程度使用したら必ずタイミングベルト交換が必要です。

その辺も考慮され値段交渉された方が、よろしいかと?
知らないより?知っていた方が交渉される際に優位に。


最後に車を購入する前に?必ず現車チェックと保証について販売店に確認下さい。
出来れば正規ディーラー中古車なら?もっと良いのですが?
一般的な中古保証について。
中古車の基本的な保証は走る止まる曲がる(エンジン・ミッション・サスペンション・ブレーキ類だけ)が一般的保証です。
電装部品のナビ・電動シート・電動ミラー等は保証対象外。
納車日に?万が一に故障していても自腹修理なんて普通です。
必ず詳細な保証範囲が記載された販売店保証書を発行して頂きましょう!
保証書は必ず受け取りましょう!
保証付き中古車なのに?保証書を発行して下さらない場合には?例え気に入った車でもお金を払っては絶対にいけません。
今回は買わないで諦めましょう!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
2863日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
2900日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
2916日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
2938日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
2959日前view47

関連製品のQ&A