Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

VWのパサートCCや現行型(新型)のアウディA4やA6やベンツCLS...

VWのパサートCCや現行型(新型)のアウディA4やA6やベンツCLSのような車高が低く、割りとロングボディーなセダンは他に何かありますか?
一見すると外見は車高が低くてクーペっぽい、でもセダン。という車です。

国産・外車は問いませんのであったらお願いします。
Yahoo!知恵袋 4984日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタのカリーナEDに代表される、1950~70年代のアメリカ車のプロポーションを基にしたこの手の車形は「(ピラード)4ドアハードトップ」という名のもとに、1970~90年代の国産車の1番の売れ筋でした。よく頭の悪いビジネス書に、ラインアップの上から下まで4ドアハードトップで揃えろとかよく書いてあったものです。しかし当時の"識者"の間では、こんなものは日本だけの奇形だと軽蔑されていました。僕自身もそうだと思います。

それが変わったのが、やはり元々のルーツと言えるアメリカからで、90年代の中盤にGMが4ドアクーペと称して、ポンティアック・グランプリをモデルチェンジしたあたりからだと思います。現在ではポンティアック自体が消滅しましたが、クライスラーのダッジ・チャージャーがやはり4ドアクーペとして発表され、その流れを汲んでいます。

そして、先述の"識者"たちが崇めていた"良識的"メーカーだったはずのメルセデスやVWがこういう車を出すようになったのだから、時代は変わったもの。メルセデスの場合は、ジャガーへの当て馬という目的があるようです。そういう意味では、メルセデスがトヨタ商法を学んだ結果と言えるのかも知れません。
Yahoo!知恵袋 4982日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
2877日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
2914日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
2930日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
2952日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
2974日前view47

関連製品のQ&A