Gizport
9 回答
0
Share (facebook)
539
view
全般

アウディ A6アバントを中古で購入しました。 ディーラーの認定中古車...

アウディ A6アバントを中古で購入しました。
ディーラーの認定中古車で購入したのですが、納車当日にエアコンの故障 (最初から故障していた)
2週間で冷却水の漏れで警告灯ランプが点灯しました。 こんなにいい加減な事が普通なのでしょうか?
購入して2週間程しか経過しておりません。
保証が1年間つきますので直せばいいだけの事ですが、ちゃんと整備していなかったのではないかと不信感で一杯です。

車の交換か返品は出来るものでしょうか?
また前オーナーの整備記録簿もありません。
冷却水のトラブルがあるという事は、エンジンにダメージがあるのではないかと疑ってしまいます。
Yahoo!知恵袋 3938日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
交換や返品はできません。
中古車なんてそんなものです。それはディーラーだろうが、その辺の中古車だろうが大差ありません。
認定中古車だから壊れないなんて思っているのだったら、大きな間違いです。認定中古車のメリットは壊れたら逃げずに無料で直してくれることですので、しっかりそのメリットを生かせばいいのです。
逆に考えれば、壊れれば壊れるほど、壊れる可能性のある部品が新品になっていくのですから、ラッキーだとも言えます。
安全にかかわるような不具合ならまだしも、こんなことで返品なんて言う人は中古車を買う資格はありません。
Yahoo!知恵袋 3937日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (8)
1
悪い車に当たりましたね、アウディは故障の多い車ですので冷却水漏れとエアコンの故障でまだよかっったとおもわなくてはアウディはのれませんよ、補償期間中の間にいろいろ走行してみて故障させて、ディラーを困らせちゃいましょう。
Yahoo!知恵袋 3937日前
シェア
 
コメントする
 
1
何年前のモデルで何キロ走行の車か存じませんが逆の発想で考えれば保証期間中に不具合が見つかり幸いだと、とらえる事もできます。街の中古車販売店さんからの購入車両だったなら無償修理はしてもらえずに高額修理へ…、えらいめにあっていたかも知れませんよ。
保証期間中にあっちこっち悪いところは出てくれて保証期間終了後な当面、安心して乗れる状況になればそれはそれで御の字かもしれませんよ。

極端なお話し、保証期間が終了した翌日に不具合が発生しても実費負担になるところでしたよ。車、特に欧州車などは整備点検しても当日や点検間もない車でも故障があるんですよね(笑)
点検する前までは車が絶好調だったのに、点検が終わって車が戻って来ると調子ががた落ち(笑)
点検の際、意図的にイタズラしたか?って思いたくなる位に不具合が発生したりします(笑)ようは新車を買ってくれ~的な(爆)

私の知人の方はメルセデスなのですが、ヤナセの営業マンへ点検の際に余計なことはするな!オイル交換しか頼んでないのだからオイル交換だけやれ、他は触るなって私の前で言ってました(笑)

新車購入され納車当日の出来事でしたら同情位はできますが中古車ですからね~。欧州車の中古車に完璧求められてもなぁ~、ってちょっと思います。
あと車の交換?それは無茶苦茶なお話しです。そもそもエンジンにダメージがあったら始動しないかと思いますが?エンジンが掛からないのですか。中古車はその1台しかない車ですので交換なんて出来ません。そんな事をディーラーさんへ言ったらただのクレーマー扱いされてしまいますよ。中古車買って何を言っているの?無償で修理をしてるじゃないか!てな具合に。それに記録簿ですが何故、購入前に確認されなかったのでしょうか。ただアウディではある程度、正規ディーラーにて整備されていた車なら新車からの管理状況がメーカーにて登録されているので大丈夫かなと思いますが。記録簿には前オーナーの個人情報がのってますので意図的に記録簿は付けなかったのかも。改めて正規ディーラー販売店さんの営業マンさんへ確認されてみたら如何でしょうか。
新車でも重大な欠陥がない限りない交換なんて不可能です。部分的な修理だけです。

心配ならレクサスとかの新車やCPO の中古車の方が良いですよ。
Yahoo!知恵袋 3937日前
シェア
 
コメントする
 
1
軽自動車の中古車(50万円)よりも

新車で故障の多いメーカーです(笑)

気にいならないなら

次は軽自動車の中古車でも購入しましょう
Yahoo!知恵袋 3937日前
シェア
 
コメントする
 
1
まあ些細なトラブルの範疇ですね。ディーラー認定中古の保証期間内でこのあたりの膿を出し尽くしてしまうことです。
Yahoo!知恵袋 3937日前
シェア
 
コメントする
 
1
仕方ないと思います。私も未使用車を買って、ミッション・エンジン交換と
なりました。新品になっただけましだと、納得しました
Yahoo!知恵袋 3938日前
シェア
 
コメントする
 
1
考え甘い…見栄はって外車乗りたいなら、故障は日常茶飯事だと思って買って下さい。外車はそうゆう車です。新車でいきなり故障なら同情しますが、中古なら挨拶かわりですよ…私は業界人ですが、輸入車の故障は国産ではありえない走行数で普通に高額な修理は珍しくありません。エアコン不良、水漏れ程度で騒ぐなら、国産買いなさい。
Yahoo!知恵袋 3934日前
シェア
 
コメントする
 
1
「活躍中のチエリアンに回答をリクエスト」されているようですが
気をつけてください。

カテゴリマスターには中古車業界の人間が多くいます。
彼らは、さも、第三者的な不利をして、なんでもかんでも業界側に有利な回答をします。
自作自演に騙されないでください。

ここで回答している誰かさん(約1名)も
「キャンセル料がかかるのは普通です。」
「契約は成立しています」
「業者は悪くない、あなたが悪い」

などとえらそうに答えておきながら。
んで、質問者さんの結論が出ると、全然話が違ってくるんですよね。
>消費者生活センターに相談し、キャンセル料は支払わなくてよいことになりました。
という感じです。

そそのかされるとYahoo!知恵袋ではなく悪知恵袋になってしまいますよ。
Yahoo!知恵袋 3934日前
シェア
 
コメントする
 
1
高いか物をしたのですからショックだと思いますが、輸入車で冷却周りの故障は日常茶飯事なんです。新車から5~7年経っていれば普通です。ウォーターポンプ、サーモスタット、冷却水のホースが壊れるというか交換時期がくるのは至って普通なんです。オーバーヒートしたまま走ってればエンジンがいっちゃいますので、エンジンにダメージあるってことはないと思います。

エアコンもコントロールユニットがよくいかれます。特に高級車はです。事前に直しておけということですが、症状が出ていなければ全域にわたって部品交換しなくちゃいけなくなるので、そんなことはなかなかできないのです。ですので症状が出たら直すで良いと思います。

記録簿は個人情報だなんだで最近付いてないことがあります。記録簿あっても参考にはなりますがたいした意味はないです。現状の車の状態を見れば分ります。ホース、樹脂類が劣化してないかとか、エンジンの吹け上がりなどで分るものです。

補償期間ないにバンバンうみ出しといた方がいいですよ。期間終わって壊れるとお金かかりますから。

あんまり神経質になると幸せな輸入車ライフをおくれなくなっちゃいますよ。細かいことを気にしていたら乗れなくなります。全体としてはアウディーは良い車だと思います。全体がつまんなくて細かいとこがよくできてるのが日本車です。
Yahoo!知恵袋 3932日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
41
Views
質問者が納得アウディに詳しいわけではありませんが、一般的な制御として、ハザードの配線を切ることでコンピューターが壊れることはありません。 そもそも、スイッチ不良でハザードが「点灯しっぱなし」という症状は起こりえないと思われます。 初めから制御コンピューターの異常だったかと。 または、制御コンピューターが異常なために、スイッチが壊れた。 という可能性も捨て切れません。 なので、スイッチ点検したらスイッチ不良という診断も起こりえますが、スイッチを壊した原因には気付けず、スイッチ交換してから判明し、配線を切ることで対策し...
2865日前view41
全般
33
Views
質問者が納得わたしも同じでした。オールロード3.0TFSIですが、上記のbyte2のbit4をはずしたら、なぜか下だけ光るようになりましたね。
2902日前view33
全般
25
Views
質問者が納得>しかしルノー・日産アライアンスのカルロス・ゴーン会長は環境部の発表直後、>『我々はいかなる不正もしていない。過去はもちろん、 >今まで我々が生産したいかなる車にも不正をしたことはない』と反論した。 ↑もう回答しとるがな。
2918日前view25
全般
16
Views
質問者が納得五体満足な健常者なのにクラッチ操作もマスター出来ない人間は、ある意味もはや健常者ではないので仕方ないんです。 メーカーにとって、彼らは必ず「MT車より高額なAT車」を買ってくれるお得意様ですから優遇しないといけません。
2940日前view16
全般
47
Views
質問者が納得新型A4は大いにコケています。結構本気でやばいでしょう。 ドイツ本国では去年の11月に新型A4(B9)が販売開始されて今にいたるまで、 一度も旧型B8の販売台数を超えることができていません。 前年同月比の販売はずっとマイナスです。モデル末期比でこの有り様で、一度もプラスになっていません。 しかも、後出しのモデルチェンジなのにCクラスより見劣りする内容でCクラスより高価格。 バーチャルコクピットは真新しさを装っていますが、要するにただのコストダウンです。 正直ここまで酷いと、ディーゼル不正の賠償金も込み...
2961日前view47

関連製品のQ&A